ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イタグレたちの年末(令和最初の年末模様)

こんにちは。 今年は大掃除してないっす。 というのも家族がインフルエンザに罹ったので、 家の中でバタバタすることができず。 ま、年明けてからでもいいかという判断です。 既に年末。 今日もイタリアングレーハウンドのスカイとシエルは元気です。 今朝、…

【DIY】デイズルークス スタッドレス交換 + エンジンオイル交換

こんにちは。 最近、除夜の鐘を打つお寺が急激に減っているそうです。 原因は「うるさい」などのクレームだそう。 こうやって文化がなくなっていくのは悲しいものですね。 我が家は都市のベットタウンの市であり、かつその中でも 農村の雰囲気がわずかに残る…

それぞれの暖の取り方(ずいぶん寒くなってきたので)

こんにちは。 家族がインフルエンザにかかってしまい、 高熱で辛そうです。 私自身も風邪は引いていたものの、 病院でインフルエンザではないといわれてほっとしていた ところでした。 今朝は私の家のほうでは今年一番の冷え込みに感じてます。 その中でねこ…

暖房の風を求める猫たち

こんにちは。 年明けに念願かなった車の納車があるので楽しみです。 一方で正月は寒い予報だとのニュースも目にしました。 風邪気味なので気を付けなければと思う今日この頃。 さて、朝はずいぶん寒くなりましたね。 仕事が終わって家に帰ってきても室内がひ…

【DIY】ロードスター NB ワイパーアーム塗装(サビ対応)

こんにちは。 ちょっと今日はジュニアユースのサッカーの試合を観戦してきたのですが、 相手チームに女の子がいました。 とても上手で男子顔負けでした。 その子がボールを持った際にうちのチームの子がマッチアップしたのですが、 肩から強烈なタックル。相…

イタグレそれぞれの寝相

こんにちは。 今日は先輩がパジェロを仕入れたので、 オークション会場に一緒に取りに行ってきました。(#^.^#) 14年落ちなのに、外装もきれいで4万キロ。 状態極上車です。 それをあんな金額で仕入れるなんて。。。。 先輩が乗るそうです。( ´∀` ) さて、我…

【DIY】CX-5 燃料噴射量学習(コモンレールシステム噴射量補正)

こんにちは。 最近、納車待ちの間はCX5に私は乗ってません。 ちょっと恋しくなってきた。 さて、本日はCX5(ディーゼル)の燃料噴射量学習を自分で行う方法ですね。 概要 必要なツール パーツ 作業 道具作成 実行条件 実行方法 実行 概要 所要時間:1時間 難…

【DIY】防犯カメラ取付② 取り付け/工事編

こんにちは。 前回の準備編はこちら。 www.sky-crawler.com 防犯カメラに関係なく、クロラの寝顔がかわいい(^^)/ ということで今回は取り付け/工事編です。 注意:一部、電気工事士免許がいる部分があり、私は自己責任でやっています。 電源取り出し コンセ…

【DIY】防犯カメラ取付① 機種選択/準備編

こんにちは。 最近、何かと物騒。 そして、年明けに新しい車を迎え入れるのですが それも踏まえて防犯カメラを取り付けようかと思った次第です。 本題に行く前に。 我が家の美人、クロラの寝顔を。 (当記事と全く関係ありません。) きゃっ!!かわいい。 …

イタグレ仲良し継続中

こんにちは。 ずいぶん寒くなりました。 イタグレの飼い主さんたちは布団にもぐるイタリアングレーハウンドあるあるに 心癒されてるかと。( ´艸`) 多頭飼いの我が家は今年から急に仲良くなり、くっついていることが多くなりました。 寒い時でかつ、人がいる…

【番外編】自分の弱さと向き合う覚悟

こんにちは。 DIYや我が家の犬猫の話ではありません。 当記事は記念すべき100記事でした。 (って今気づいたんですけどね(;^_^A ) なので、私という人間が何を考えてどういう人間なのかを 自分が振り返る意味でつづりたいなと思った次第です。 自分の弱さと…

ホットカーペットは猫たちにとっても楽園💛

こんにちは。 先日、我が家のイタグレたちのホットカーペット楽園記事を書きました。 www.sky-crawler.com この流れから、、、そうです。イタリアングレーハウンドのみならず 猫(ロシアンブルー、雑種、アビシニアン)たちにとっても楽園なんです。 まずは…

【DIY】NB ロードスター 錆対応

こんにちは。 NBロードスター君はとても安く購入できました。 その原因の一つは走行距離14万キロ越え、 もう一つは、そう、フレームなどのサビです。 先輩の工場でリフトで上げて入念にチェックです。 概要 必要なツール パーツ 作業 サビを探す サビチェン…

【DIY】シート洗浄 晴れていれば怖くない!

こんにちは。 中古車を買うのは良い面と悪い面それぞれいろいろな考え方がありますよね。 私の場合、ちょっときれい好きなのか、まずはきれいにしたくなります。 今回購入した車体は、15年選手にしてはとてもきれい!!と感じてます。 内装もハザードボタン…