ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計オリエント購入&ベルト交換(WV0761ER)

こんにちは。 腕時計ほしいですよね。男なら。 で、ずいぶん探しました。 そして心に決めた時計があったのです。 が、、、諦めました。今回は。 ということで、とりあえずメインの時計をオーバーホールに出す間にも 使うだろうと、安価ではあるが気に入りそ…

ニッサン デイズルークス スピーカー/ツイーター取り付け

こんにちは。 今日は雨が降り始めたら寒くなりましたね。 所用で午後はずっと外にいたのですが、ジャージで過ごせたにもかかわらず、 15時ごろには雨で寒くなってきた。 風邪をひくところでした(;^_^A 今日は、前回に引き続き、日産デイズルークスになります…

ニッサン デイズルークスホーン取り付け

こんにちは。 やはり軽は最近高くなりましたね。 200万越え。というか、新型で出る車、すべて値段が上がっていく。 「最新装備をつける」⇒「値段が上がる」 という構図、売り手としてそれでいいのか!と思っちゃいますよね。 さて、今日はニッサン デイズル…

レクサスCTデッドニング+α(LSドアロック) 

こんにちは。 今日は以前所有のレクサスCTについてデッドニングを紹介します。 また、デッドニングでせっかくドアパネルを外すので、 定番のLSドアロックピンを装着します! このソリッドの赤。好きでした。 私は気に入ってたのですが、家族が、狭いだなんや…

はてなブログ☞はてなブログproへ変更!(WordPress見送り)

こんにちは。 今日は、はてなブログ(無料)を卒業して はてなブログproに移行したお話です。 <contents> ブログを始めたきっかけ ブログをはじめてみる 最初にやったこと(収益化に向けて) ブログを継続して続けるために・・・ WordPressと悩んだ結果 最…

エルグランド E52 ALPINE BigX USBパネル埋込

こんにちは。 今日も以前所有のエルグランドE52につけていたナビ「ALPINE BigX」のiPhone接続用USBコードをパネル埋込するDIYを紹介します。 スカイのちょっと間抜けな写真です。( ´艸`) DIYには何の関係もありません。 (半開きの口!って言いたくなります…

イタグレ ドッグフードの紹介

こんにちは。 今日は我が家のイタグレが食べているドッグフードを紹介します。 といっても自分で作る健康食などの研究をしているわけではないので あくまで市販のコスパがよさそうなものを独自の視点で選んだ、 といった内容です。 //

イタグレ スカイのご飯請求儀式

こんにちは。 今日はスカイが時々する ご飯が欲しい時のアピールを紹介します。

車のコーディングを自分でやる DIY コーティング剤編

こんにちは。 今日は車のコーディング材編です。 個人的見解で保証するものではないことはご了承ください。

車のコーディングを自分でやる DIY 道具編

こんばんは。 今まで紹介した車は過去所有の車たちです。 今日は車のコーティングをする際の下地処理。 その工程で利用する道具たちを紹介したいと思います。

犬 覇権争いの行方!!(といいつつたぶんただのジャレあい)

こんばんは。 本日はこの2匹の争いのシーンです。 左:スカイ 右:シエル

レクサス NX フェンダーアーチモールも自分で変えられる!

こんばんは。 今日はレクサスNXのフェンダーアーチモールの交換です。 まずは、取り外し。

犬と猫の日々の戦い 女帝エスカの鉄拳

犬猫の死闘の日々。 お姉さま猫に犬がちょっかいをだす。猫がストレスからか突然犬を殴る。 そんなシーンは日常茶飯事です。 さて、今日の戦いはシエルvsエスカ。

レクサス NX ワンタッチウィンカー取り付け(概要のみ)

こんにちは。 今回はレクサスNXのワンタッチウィンカーの取り付けです。 はぁ。レクサスとあろうものが、これが標準で装備されていないとは。 マツダはついてるよ?マツダは。 ということで取り付けなんですが、、、 作業途中の画像を撮り忘れました。

我が家のネコちゃん紹介③

こんにちは。 今日は、我が家のネコちゃんの紹介③です。

我が家のネコちゃん紹介②

こんにちは。 今日は、我が家のネコちゃんの紹介②です。

我が家のネコちゃん紹介①

こんにちは。 今日は、我が家のネコちゃんの紹介①です。

我が家のワンちゃん紹介②

こんにちは。 今日は、我が家のワンちゃんの紹介②です。

我が家のワンちゃん紹介①

こんにちは。 今日は、我が家のワンちゃんの紹介です。 //

iPhone Xs Max 荒野行動に向けケースを変える!!

こんにちは。 所有しているiPhone Xs Maxのケースを変えてみました。 <変えた理由> それは、荒野行動のためです。 googleで「荒野行動 1円」と検索すると情報はたくさん出ていきます。 手帳型のケースにしていて、かつ、せっかく買ったスマホを落とした時…

ノートパソコンSSD換装方法(爆速)

こんばんは。 TOSHIBAのT65が、買ってまもなく、ディスク100%で、起動後10分は使えない状況に。 アプライドで相談するも、買い替えはもったいないとの事。 SSD換装は、アプライドに頼むと45,000円(部品代込み)くらいかかる。これは( ̄+ー ̄)!

レクサス CT シフトノブ交換(ISシフトノブ利用)

こんにちは。 以前行ったシフトノブ交換です。

レクサス CT ミラー交換(LS用にバージョンアップ!)

レクサスCTのサイドミラーカバーを同じレクサスのLS用に交換する作業です。 レクサスの中でも安いCT。 なので部品もお値段なり。お値段以上ではありません。(笑) そこで、CT乗りの方々の中では当たり前のドレスアップとなっているドアミラーカバーをレクサ…

ブログ開設

IT系の仕事をしていたつもりでこういったことは何か避けていた。 でも何事もチャレンジ、といまさらながらブログをやってみよう! 自分の備忘録としても使えるよう 車関係のDIY 住宅関係のDIY 工具や道具の記録 我が家の犬猫で筆休め などなど ※DIYは自己責…