ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冬から春へ イタグレの季節変化

こんにちは。 インフルエンザが流行っているという驚きの今日この頃、 暖かかったり寒かったり、体調管理が難しいですね。 うちのイタグレちゃんたちも季節が変わってくるので、 行動に変化が現れます。 イタグレの特徴 我が家のイタグレ 冬の昼寝 春の昼寝 …

【DIY番外編】ゴルフクラブのグリップなんて簡単交換可能!

こんにちは。 この週末は寒いですね。 私はちょっと車を手に入れまして、いろいろイジイジしてます。( ´艸`) その内容はまたおいおい。 お金をかけないと決めたのに、必要最低限の環境整備と自分をだまし、 いろいろ買ってつけちゃっています。 (仕事そっ…

動物たちの絆

こんにちは。 我が家は犬2匹、猫3匹の大所帯です。 でも、それぞれに性格や特徴があり、いつも人間に癒しを与えてくれます。 今日は、そんな中でも、もしかしたら人間が忘れたかもしれない お互いに支えあう心があってこそ?の「添い寝」を紹介します。 と言…

スバル レヴォーグ 異音修正(私のミス修復)

こんにちは。 今日は先輩のレヴォーグに部品を付けた後に発生した異音の修正です。 まず、どのパーツを付けたかというと、、、 パーソナルCARパーツ レヴォーグ(VM4系)専用ハーネス付 キーレス連動ドアミラー格納ユニットTYPE-A 【SB01-041】DMRHN-A-SB01-04…

ロシアンブルーはやっぱり良い性格ですね

こんにちは。 我が家のロシアンブルーのクロラ。 ロシアンブルーは「ボイスレス・キャット」と言われますが、 性格も、愛情深く嫉妬深いといわれます。 が、我が家のクロラ。 愛情は深いですが、嫉妬深くないです( ´艸`) 本当に性格よいこです。 // 後ろ姿…

エルグランド E52 フォグランプ交換

こんにちは。 エルグランドのフォグランプ交換です。 桜の時期、私は花粉症が始まります。 外に出るのがおっくうになる時期です。 概要 所要時間:1時間 難易度:★☆☆☆☆ 専門知識:低 必要なツール ・内張りはがし LST 内張り剥がしセット パネルはがし12セッ…

猫ちゃんの寝顔特集❕

こんにちは。 今日は3姉妹の寝顔特集です。 といっても爆睡というより、 癒し顔という類です。 まずはエスカ。 寝起きをパチリ! // この子は寝ているときにいたずらしてもあまり反応しません。 テレビでよく見るのはおデブちゃん猫はいたずらしても どこ吹…

イタグレ 徒党を組む

こんにちは。 イタグレのシエルがうちに来てもうすぐ2年になります。 最初は全く仲の良くなかったイタグレたち。 今ではすっかり仲良しです。 左:シエル 右:スカイ 今日は二人でテラスで日向ぼっこ。 最近、暖かい日がちらほらあるので、よくテラスで日向…

I 💛 猫!

こんにちは。 変なタイトルですね。 I love NEKO! です。 まず、小さな幸せ、見つけました。 女子みたいなことですがいいんです。 四葉のクローバー!! 何十年ぶり!に見つけました。 一服していた時、ふと視線を下に落としてみると、、、見つけちゃいまし…

エルグランド E52 リアスピーカ交換

こんにちは。 今日はエルグランドリアスピーカーの交換です。 <目次> 概要 必要なツール パーツ 取り付け 概要 所要時間:3時間 難易度:★★★☆☆ 専門知識:中 必要なツール ・内張りはがし LST 内張り剥がしセット パネルはがし12セット クリップクランプツ…

Google Adsense審査通過!(独自ドメイン取得の際の設定について)

こんにちは。 Google Adsense通過しました! が、、、通過には少し苦労というか、なかなか調べても わからなかったことがあるので参考になればと思い 記述します。 <目次> Google Adsenseの申請についての経緯 はてなブログで広告を出すためには ドメイン…

エテ イタグレに囲まれる!

こんにちは。 今日は、我が家のぽっちゃりクイーンのエテがイタグレに囲まれるの巻です( ´∀` ) 最初は寝ていたエテちゃん。クッションの下に何かを見つけ、 くんすかしてみます。 エテ 「クンクン。何か怪しいわね。何かしらここにあるのは??」 そこにわ…