ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3美人の珍しいショット

こんにちは。 久しぶりのブログになってしまいました。 今日は、我が家の猫3美人が奇跡の集合写真を撮らせてくれたので 記念に載せます! ロシアンブルーと雑種とアビシニアンの3美人ですが、 アビシニアンの性格はほんとにやんちゃなので、 あまり集合する…

【住宅番外編】シロアリの防蟻処理再施工

こんにちは。 先日、我が家のシロアリの防蟻保証期間が切れるとのことで、 再施工をしました。 シロアリはもちろん施工しなくても被害にあわない住宅もあります。 でも、それは運なので、びくびくしながら生活することになります。 私はそれが嫌なので施工す…

イタリアングレーハウンドのご飯を変更

こんにちは。 我が家のイタグレのご飯を変更しました。 変更した理由は ・イタグレは小型犬だが粒が小さすぎる? ・食いつきが良くない ・イタグレ兄(スカイ)が良く残すようになった という点です。 選択基準 酸化防止剤 腎臓ケア カロリー 尿路結石への配…

平和に過ごして My cats.

こんにちは。 エテちゃんが体調を崩して非常に焦ってまして。 でも体調はだいぶ良くなったのか、いつも通りに戻りました。 ただ、アビシニアンのエスカがエテを見るとすぐに 「シャーっ!」 って脅すんです。 そんな中の平和なひと時を撮ってみました。 まず…

エルグランドE51にも乗ってたなぁ

こんにちは。 エスカレードの記事を載せたらなんだか昔の車を懐かしむことになってしまい、 見つけました。 当時、意を決して買った車。 エルグランドE51です。 エルグランドE50が人気を博し、その後継として出たE51。 アルファードが販売される中、 負けな…

キャデラック エスカレードはいい車だった。

こんにちは。 昔乗っていた車の画像が出てきて 思い出にふけってました。 キャデラックエスカレード。 いい車でした。 オークションから直接引っ張ってきてもらって それなりに安く買えました。 が、当時在籍していた会社に、中国出向といわれ、 その準備の…

エテちゃん元気になって

こんにちは。 本当に焦りました。 というのも、雑種の猫、エテちゃん。 今ままで大きな病気にもかかったことなく、 ちょっとおデブちゃんですが元気だったんです。 いつもの場所でいつものように寝ているエテちゃん。 必ず呼ぶと返事するのですが。。。 6/5…

冬の時期を犬猫の寝相で振り返る⛄

こんにちは。 もうすっかり暑いですね。 次はお盆か正月休みをモチベーションに仕事に励むしかない! 私は正月休みで笑ってはいけないを見たい。。。 今日はこれから暑くなるであろうこの季節、 寒かった時期を振り返るということで 冬の犬猫の寝相特集です…