ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イタグレの日向ぼっこ ☼

こんにちは。 今日は私の家のほうは暖かいです。 仕事の都合で1日中家にいるのですが、 ホットカーペットのみで過ごせました。 ということで、 寒い冬、太陽が当たるとイタグレたちは 日向ぼっこします。(^^)/ イタグレは寒がり 日向ぼっこが大好き // イタ…

見返り美人?? アビシニアンはスタイルヨシ!!

こんにちは。 関東、特に東京の⛄の話ばかりニュースで流れてましたが、 正直、東京に住んでない人間からするとあまり興味がない。 それこそ、山梨など23区以外でたくさん降った雪で 車がスタックしたり生活に影響でたかた、 情報は十分に得られたのでしょう…

【DIY】ドライブレコーダー ファームウェア更新 コムテック製

こんにちは。 イタグレの醍醐味、ロンパースを着せると 可愛さ100倍だと思っているのですが、 我が家のシエル君。ロンパース大嫌いなんです。 動かなくなるし、おしっこしなくなる。。。 いつまでたっても慣れないのですが、 何とか慣れてほしいものです。(;…

イタグレ多頭飼いは仲良くなるもの??

こんにちは。 車が来たので朝から晩までいじっていました。 いじる楽しさ、自分で取り付けすることで工賃を節約する喜びに 満たされた週末でした。 さて、我が家はイタグレ多頭飼い。 イタグレを飼っているお宅は多頭飼いが多いのかと思います。 たまに 「イ…

【DIY】カーコーディング施工  AQUADROP Premium(納車されました\(^o^)/)

こんにちは。 昨日、納車されました!! 我が家のメインカーとして、ランドクルーザー200を購入しました。 昔から大きい車が好きで、アメ車を何台か乗り継ぎましたが、 すべて壊れてきました。 なので、品質も安心のランクルをやっと買うことができました。 …

【DIY】下回り塗装&サビ対応 ロードスター(NB)

こんにちは。 やはりDIYの醍醐味は ・思い通りにやれる ・コストが抑えられる という部分がありますが、 「やったもの(こと)に愛着がわく」 事だと思います。 物を大切にする気持ちが育つようにも思えるので、 いまさらになって学んでいる私です。 本日は…

キュンキュンしてしまう猫のしぐさ(ロシアンブルー編)

こんにちは。 今日は新年会でした。 スペイン料理でした。 最初はいくのがおっくうで仕方なかったのですが、 参加メンバーは職場の同僚や上司。 いつもは離れて活動しているメンバーですが、 久々に集まって飲み会。 結果、今年始まったばかりですが、 一番…

【パーツレビュー】エルグランド(ELGRAND) E52 につけたパーツたち

こんにちは。 私の住んでいる地方、毎年ならすでに雪が何日か降っていても おかしくないのですが、全く降りません。 記録的な事みたいです。 スノーボードに最近行けていませんが、 ウィンタースポーツが好きではあるので 残念です。 本日は以前に乗っていた…

ということでエテの猫ダイエット

こんにちは。 子供を見ているとやきもきする。 自分がやったほうがよっぽど早い。 なんてことを思うことが多々ありますね。 でもこれは自分自身が親として成長しておれず、 未熟だから抱えてしまう感情だと思うようにしています。 さて、雑種猫のエテちゃん…

【くるま番外編】洗車道具のあれこれ

こんにちは。 正月休みはあえて洗車しませんでした。 なんか、正月の洗車は正月だから洗車したかのようで 自分としては納得できず。 いつもしてます!って気持ちのため、 本日行うという自己満です! さて、今日使用した洗車グローブが、 安い割には意外に使…

【DIY】ユピテル(Yupiteru) レーザー式対応 レーダー探知機 Wifi対応(モデル:LS700)

こんにちは。 センター試験や高校入試で受験生は頑張っているシーズンですね! 応援します!がんばれ!! さて、本日はユピテルのレーダー探知機を来週納車される車に取り付けるべく 下準備です。 概要 必要なツール パーツ ユピテル LS700 FlashAir 16GB 作…

おデブな猫ちゃんはどう考えても愛してやまない

こんにちは。 来週、来週まで我慢すれば納車( ´艸`) 念願のあれを買いました。 いろいろここまであったんですが、 思い切って昔から欲しかった車を買えるってことで これからも頑張っていこうと思います。 猫はスマートで華麗で華奢な美もあれば、 ずんぐり…

ロシアンブルーは美人と思う今日この頃

こんにちは。 年末から連続投稿を続けてたのですが、 昨日は仕事から帰ってきたら午前0時を回ってました。。。 せっかくの連続記録も16でストップです( ´艸`) 猫の可愛さ おデブ猫の可愛さ スリムな猫の可愛さ ロシアンブルーについて ロシアンブルーの容姿…

【DIY】レーダー探知機取り付け(ユピテル・フロントガラス 宙吊り取り付け OBD2) マツダ CX5

こんにちは。 昨日のブログは失礼しました。 が、それも含めて私なので弱い部分含め、 今後ともよろしくお願いします。<m(__)m> さて本日は、レーダー探知機の取り付けです。 そして本日の現場監督はイタグレスカイです。 概要 必要なツール パーツ 作業 アルミ板の</m(__)m>…

【番外編】ものすごくストレスがたまることがあったので自分癒しの猫画像

こんにちは。 本日はいつものブログの形式をなしていません。 本当にごめんなさい。 というのも、仕事でAさんが担当する仕事であるにもかかわらず、 納期が今週末になって Skycrawlerがやるべき仕事だろ、 というところから仕事に対する資質がないなどの 指…

【DIY】ドライブレコーダー取り付け マツダCX-5 KF

こんにちは。 高校サッカー、面白かったですね。 しかも男女とも静岡県勢が優勝。 さすがサッカーのまち静岡。 復権ですね!! 女子の藤枝順心、男子の静岡学園おめでとう さて、本日は、マツダCX5のドライブレコーダー取り付けです。 取り付けは2年前に行っ…

犬(イタグレ)と猫(ロシアンブルー/雑種/アビシニアン)の詰め合わせ

こんにちは。 納車が月末に決まり、色々なものをそろえ始めました。 一般的には修行と呼ばれる納車待ちの時間。 無駄買いが増えちゃいますよね。(;^_^A さて、いつもは犬ネタ・猫ネタ別けてますが、 本日は詰め合わせてみたいと思います。 猫編(ロシアンブ…

【DIY】玄関に棚を作る (しまい場所を失った靴を整理する) ②(完成編)

こんにちは。 本日のブログは昨日の続きで 玄関の散乱した靴をしまうための棚作成です。 まずは本日の現場監督。 アビシニアンのエスカです。 玄関で作業をしていた時にダイニングへの扉を開けっぱなしにすると こそこそ出てきては監視してました( ´艸`) 前…

【DIY】玄関に棚を作る (しまい場所を失った靴を整理する) ①

こんにちは。 我が家の玄関。 家族の人数以上に靴が散乱してます。(;^_^A というのも ・下駄箱の容量オーバー ・平日と休日に履く靴が違う ・出し入れがおっくう という原因から散乱してしまうのです。 綺麗に並べても1日もたたないうちに散乱。 したがって…

イタグレアンモナイト(冬によくみられる。)

こんにちは。 せっかく突然服を買ってきてあげたのに 最初の発言が 「似たの持ってるんだけどね」 といわれてしまい。。。 喜ばせようと思ったが不発のようでテンション下がっています。 さて、イタリアングレーハウンドは冬に弱いというか 寒さに弱いですよ…

クロラは甘えの名人

こんにちは。 今日は冬の嵐とテレビで盛んに言ってましたが、 確かに雨が強く降ったりいきなり晴れたり。また雨降ったり。 目まぐるしい天気でしたね。(;^_^A 我が家のロシアンブルー、クロラはロシアンブルーらしい性格です。 性格:物静か。鳴かない。忠実…

【DIY】テレビナビキット(TV & NAVI Kit)の取り付け マツダCX5

こんにちは。 本日は購入した車がディーラーに配送された日です。 本当であれば見に行きたいのですが、 あいにくの雨。☔ 見に行くのをやめておきました。 さて、本日は走行中にテレビが見れてナビの操作もできるキットの取り付けです。 概要 必要なツール パ…

イタグレ シエルはいつまでたってもおこちゃま気分

こんにちは。 今日は息子の腰の検査の日。 疲労骨折で半年近く、サッカーをまともにやれてないんですが、、、 結果は、完治しておらず。 中途半端に試合に出ていたりしたのですが、 ここは彼が決断をして完全に治療に専念するとのこと。 彼の意志を尊重しよ…

【DIY】チョー簡単!<外構>敷石(平板)の設置

こんにちは。 今日はサッカーをしてきました。 初蹴りです。 昨年も参加し、日ごろの運動不足で見事に怪我したので 今日はだいぶセーブしてプレーしてきました。 おかげで筋肉痛程度で済みそうです(^^)/ さて、本日は庭の手入れ(外構)作業になります。 概…

イタグレの詰め合わせ💛

こんにちは。 昨日、急遽家族から 「玄関に手軽に靴が置ける棚が欲しい」 との依頼がきて、材料調達及び制作に取り掛かる せわしない正月休み最終日となりました。(;^_^A さて、寒さが増すにつれて今までになくイタリアングレーハウンドの スカイとシエルが…

猫たちの新年

こんにちは。 今日は少し外構(というほどでもないけど)をしたので、 カロリー消費できたかな??? 運動しないのは良くないが運動をする機会がないので、 DIYをしてカロリー消費することにしています。 さて、本日は我が家のアイドル達、猫ちゃんの新年初…

【DIY】バッテリー交換 NBロードスター コーナンバッテリーで安く済ませる!

こんにちは。 最近、家のDIYで放置しているものがあり、 肉体労働にもなるのでおっくうになってます。( `ー´)ノ が、明日はやるかな。 さて、NBロードスターのバッテリー交換です。 純正のバッテリーは2万越え。 高すぎて手が出ません。 また、いじる用の車…

イタグレたちの新年

こんにちは。 先ほど、ジェームスやオートバックスに行ってきました。 初売りで激安商品がないかなぁと物色です。 いいものがありました。 ネットよりも安く買えるもの。 元々別の物を買おうとしてましたが安かったので 節約です。今月納車される車に取り付…

【DIY】ガラス撥水コーティング CX-5

あけましておめでとうございます。 また、ブログをお読みいただきありがとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 正月、昔は祖母の家に毎年行くというイベントがありましたが、 近年はうちでまったり過ごすことがほとんど。 あまりどこかに行くこ…