ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えん坊で食いしん坊のイタグレシエル、時には男を見せる!

こんにちは。 ロードスターのドナドナの傷が冷めやらぬ中、 先ほど、友人から電話が。 購入して3年が過ぎたアウトバックに乗っているのですが、 デフからオイル漏れがあるとのこと。 3年で保証が切れた矢先にいろいろ起きていて、 あり得ないから腹立って電…

ロードスターをドナドナしてしまいました。(´;ω;`)

こんにちは。 暑くなってきたので洗車するのも汗をよくかくので ダイエットとして目的を追加できる季節になってきました! ビール片手に(お酒ほとんど飲まないですけど)洗車、 サイコーですね。 さて、今回はマツダ ロードスター NBをドナドナしました。 …

猫たちの私生活覗き見

こんにちは。 昨日はナイターゴルフに行ってきたのですが、 忘れ物をしてしまいました。 カートに忘れ物をしたのですが、 ゴルフ場って連絡くれないんですね。 どのカートに誰が乗っているかはわかっているのに。 ま、忘れた自分が悪いんですが。(;^_^A さて…

【番外編】シャープのマスクが届きました。\(^o^)/

こんにちは。 初回に申し込んでいたシャープのマスクが届きました。 シャープのマスクをさっそく開封 // シャープのマスクをさっそく開封 先ほど届いたのでさっそく開封します。 配送の梱包はこんな感じです。 箱を開けると納品書とともにマスクが入っていま…

イタグレは今日も元気

こんにちは。 最近、イタグレの散歩は3kmくらいするようにしてます。 (それでも短いとは思いますが。。。) スカイは散歩が大好きなんですが、シエルは大嫌い。 でも、コロナ自粛の運動もかねて距離を倍程度に伸ばしました。 さて、そんなイタグレちゃんた…

【DIY】ロードスターの車内清掃 + CX5 外装不具合

こんにちは。 本日はDIYとしてロードスターの車内清掃、そして CX5の外装に不具合があったのでディーラー対応を 参考までにまとめます。 ロードスター(NB) 車内清掃 必要なツール つや出し剤 ロールタオル ガラスクリーナー ハンディモップ 車内パネル拭き…

暖かくなってきたイタグレたち

こんにちは。 自粛のため、家の庭でBBQをやる家庭が多いですね。 我が家も漏れずにGW中にやりました。 ワンコたちも肉がもらえ、満足してました。(^^)/ だんだん暖かくなってきたので イタグレたちの過ごし方の変化をまとめてみました。 BBQを犬と楽しむ ウ…

【DIY】思春期な子供部屋へ鍵付きのノブを。

こんにちは。 今日は2台の洗車を朝から行ったので いい運動になりました。 最近、少しだけ走ってるのですが、 運動不足を痛感。。。 さて、本日は子供部屋のノブを鍵付きに変更しました。 概要 必要なツール ドライバー パーツ ドアノブ(鍵付レバータイプ)…

【番外編】ファイテン(phiten) ラクワネック メタックス

こんにちは。 本日は、ファイテンのラクワネック メタックス(RAKUWA NECKLACE METAX)を 購入してきました。 というのも、今までつけてたものを家族にあげるため、 自分用として調達したわけです。 ファイテンを必要とする私の理由 ファイテンへの期待?? …