ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1年前のイタグレたち(といってもほとんど変わらない)

こんにちは。 昨日と今日で合計すると10km以上歩いてると思います。 やはり肋骨に響きますね。歩くと。 でも運動も大事なのでスノボいけない今は 歩くしかない! ということで歩いてます。 もうすぐ2月ですね。年末まであと11か月。 遠いようであっという間…

【DIY】マツダCX5 オイル交換

こんにちは。 スノボで痛めた肋骨、徐々に良くなってるとは思うんですが、 せき、くしゃみ、笑う時が激痛で 特にくしゃみすると悶絶してます。。。 さて、本日は、振り返りとしてCX5のオイル交換です。 概要 必要なツール スロープ オイルフィルターレンチセ…

猫と赤ちゃん(ニャンコBaby)

こんにちは。 今日はやっちまいました。 スノボで肋骨を痛めました。 グーフィーの練習をしようとして、 ぽてっと転んだ際に 右肋骨というか胸筋がピキっと。 一応、病院に行きレントゲン。 ひどく折れてるなどはないですが、 たぶん、骨を痛めたかひびが入…

洗車のための高圧洗浄機メンテナンス+ロングノズルを試してみた!

こんにちは。 年明け初日の仕事でも 強烈なストレスを感じてしまった今日この頃。 でも、お客様が何とも優しい声をかけてくださいました。 身内ではなくお客様に救われる、 なんともありがたいことだと感じました。 さて、我が家はランクル200があるので 洗…

【DIY】乗り入れ部の砕石を補充!

こんにちは。 もう少しで正月休みも開けてしまいます。 スタートダッシュできるよう、 今晩からぼちぼち仕事しようかと思います。 さて、本日は駐車場乗入れ部ですが、 築10年以上たち、石たちも何度も車が通るため 粉々になっていってしまっていました。 2…

初売りで車用品Get!

こんにちは。 なんだかんだで正月休みも終わろうとしてます。 また仕事が始まることを考えると 少し恐ろしい。 でも頑張らないとですね。 年が明けたので納車も楽しみです。 さて、我が家では毎年恒例の 新春初売りを目的に車用品の買い出しに行ってきました…

2022年は子供部屋の壁作成報告から!

こんにちは。 あけましておめでとうございます。 2021年は仕事も忙しく、 その中でも5年ぶりにスノボに復活するなど なんとかやってきた中でも やることを増やした1年でした。 さて、今年はどんな年になるか。 皆さんにとってもよい年になりますように。 と…