ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

我が家のネコちゃん紹介①

こんにちは。

 

今日は、我が家のネコちゃんの紹介①です。


f:id:Skycrawler:20190310094746j:plain

 

名前:クロラ

犬種: ロシアンブルー

性別:メス

年齢:9歳くらい

性格:クール、静か、すぐにゴロゴロいう

 

我が家に最初に仲間入りしたクロラちゃん。

うちの中では一番の美人さん(と私が思っているだけかも??)です。

我が家の成長とともに一緒に過ごしてきたので、

我が家の一番の理解者でもあります。

また、我が家のペットの中で、一番いたずらをしない子で

とっても優秀です(^^♪

 

そんなクロラちゃん。
f:id:Skycrawler:20190310095320j:plain
ちょっとした特徴があります。

食いしん坊でもないのに、、、

ご飯を要求するときにすりすり攻撃が始まります。

にもかかわらず、かかわらずです。

ほとんど食べない( ´艸`)

ま、そこがかわいいんですけどね。

f:id:Skycrawler:20190310100136j:plain

 

猫の中では一番のおねーさん。

というか、お母さんを買って出てくれる、

クロラちゃんです。

 

少しアレルギー体質で、

くしゃみ、せきが出ちゃうのですが、

それ以外はほとんど病院にかかることもなく、

健康に過ごしてくれているのでありがたい。

夜ふかししているとそっと近寄ってくるクロラちゃん。

(イタグレが起きているときは邪魔しに来るのでみんなが寝た後のお楽しみタイム。)

ゴロゴロは人の癒しにもなるようで、ありがとう。

ゴロゴロの25~50ヘルツは、人間の副交感神経を

優位にしてくれるとか。

疲労回復にいいみたいですね。

仕事から帰って寝る前にゴロゴロ聞くのが

ちょっとはまったりしますね。

 

ちなみに、やっぱりロシアンブルーは泣かない。

ボイスレス・キャットといわれるのはうなずけます。

鳴き声を聞けるとその日はいいことあるかな?と

思えちゃうほどです。

 

そんなクロラちゃんが面倒を見ている娘たちをまた紹介していきますね。

 

では。