ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

スポンサーリンク

我が家のネコちゃん紹介②

こんにちは。

 

今日は、我が家のネコちゃんの紹介②です。

 

f:id:Skycrawler:20190310234837j:plain

 

名前:エテ

犬種: 雑種

性別:メス

年齢:8歳くらい

性格:よくなく、臆病、おデブちゃん、クロラに甘えん坊

 

我が家に2番目に仲間入りした子がエテちゃん。

先輩の家で4匹子猫が生まれ、その末っ子で、生まれたときに

少し危険で病院にお世話になった子です。

今ではすっかりおデブさんに。

兄弟みんな骨格が太く、大きなネコ(オス・メスともに)なのですが、

この子は「おデブちゃん」が一番しっくりきます。

 

f:id:Skycrawler:20190310235350j:plain

そして、この子、私のことがあまり好きではありません。( ´∀` )

一番いじめたくなっちゃう猫らしい猫なんですが、

臆病というか、たぶん、男が嫌いなんだと思います。

(ついついいじめちゃいたくなるので捕まえて強制的にカキカキしてますが。。。)

でも、ご機嫌とりのために欠かせないのが煮干し。

ネコのおやつなんて見向きもしません。

唯一食べてくれたのがこれ。


チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~る まぐろ 海鮮ミックス味 14g×20本入

CMでやっているやつですね。

でも、あげても犬がやかましいのであまり静かにはあげられません。

 

なので、犬猫平等にあげられる煮干しに軍配が上がります。

 

そんなエテちゃん。

びくびくしながら我が家で生活しているわけではありません。

生後3か月ほどで我が家に来ました。

そんななか、クロラちゃんの母性が目覚めたのか、

エテちゃんがクロラちゃんのおっぱいを飲もうとしていました。

クロラちゃんも出ないのにおっぱいをあげてました。

なので、2人は親子のように仲良しです。

f:id:Skycrawler:20190311000258j:plain

冬はいつもくっついて寝てます。(#^.^#)
f:id:Skycrawler:20190311000446j:plain

 

そんなエテちゃん。

やっぱりさすが雑種。

さいころ(まだ細かったころ)にやんちゃして

怪我した際に、肋骨の付け根の骨を骨折し、外側に少し反ってしまいました。

主治医と相談し、健康に影響がないということで放置としました。

が、それ以外、本当に健康です。

つめや毛の質は他の2匹に比べちゃうと勝てない感じではあるものの、

飼い主としては、健康で長生きしてくれることが一番。

f:id:Skycrawler:20190311000535j:plain

この子はたぶん、クロラちゃんがいれば幸せに生きていられるのだと思います。

なにせ、新しい家でお母さんを見つけたので、

ずっと一緒。

すこしダイエットしないといけないエテちゃんでした。

 

では。