ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

我が家のネコちゃん紹介③

こんにちは。

 

今日は、我が家のネコちゃんの紹介③です。

 

f:id:Skycrawler:20190311202850j:plain

 

 

 

名前:エスカ

犬種:アビシニアン

性別:メス

年齢:6歳くらい

性格:最近落ち着いたが暴れん坊、甘えん坊、孤高、最強

 

とにかく、アビシニアンを飼っている方ならわかるはず。

壁を走ります。

本当に走ります。

最古の猫やエジプトの壁画に書かれている聖なる猫に

似ているといわれる由縁が分かります。

野性味あふれます。

我が家では一番の身軽なので高いところ大好き。

f:id:Skycrawler:20190311203223p:plain

あら。スマート。

尻尾も長く、身軽にどこへでも行ってしまいます。

また、好奇心も強く、なんにでも興味を持ちます。

f:id:Skycrawler:20190311211226p:plain

 



箱があったらとりあえず入るのもこの子。

 

そして。最強。犬猫構わず、機嫌が悪いと

「シャー!」と威嚇、必殺のパンチ。

特に、理由はわかりませんが、ほかの子たちが動物病院に行って

帰ってくると、追いかけまわしています。

匂いですかね。🐽

ちなみに、エスカちゃんはたぶん、病院が嫌いです。

獣医さんも手を焼いています。

いつも、猫袋に入れられちゃいます。

だって、ひっかくし、噛むんだもん。

 

そんなエスカちゃん。おっちょこちょいです。

興味を持つ反面、罠にかかります。

ネコあるあるの、袋の持ち手の部分にひっかかり外れない攻撃。

f:id:Skycrawler:20190311203708j:plain

暴れまくった末、高いところに逃げてしまい、取ってあげることもできず。

見た目はスーパーマンですね( ´艸`)

 

ちなみにこの子。カキカキしていると鼻水たらします。よだれたらします。

 

まぁ、やりたい放題ということです。

でも、かわいい。

 

この子を迎える前にアビシニアンの性格について調べて、

2年くらいたつと落ち着くと調査してたのですが、

2年たってもわずかに落ち着いただけ。

今でも現役です!

 

ちなみに、料理をしているとずっと台所にいます。

何をするわけでもなく。

 

そして、この子。

そうです。血尿が出ちゃうんです。

かわいそう。(´;ω;`)

 

なので、獣医さんに進めてもらったご飯しかあげられません。

おすすめの中でも一番食いつきがよかったキャットフードはこれです。

 


ドクターズケア (Dr's CARE) 療法食 ストルバイトケア フィッシュテイスト 猫用 4kg

 

もう少し安めのほうが家計に助かるので通常のキャットフードで

尿路結石対応のものをあげていたのですが、

効かない。3か月くらいたつと血尿が。

獣医さんも療法食のほうが良いとのこと。

ちなみに、3匹いるので、分けてあげようにも誰がどれを食べているかなんて

監視できません。

したがって、クロラちゃんもエテちゃんもこれを食べてます。

食いつきよし、においよしなので金額以外は良しとしています。

 

 

そんな3匹の珍しいショット。

※エスカはあまり他の子とくっつかない。

f:id:Skycrawler:20190311204523j:plain

 

あっ!!!大きさの違いがばれてしまった。

エテよ。太っちょさんだね。

 

ということで、我が家の美人3姉妹でした。

 

今後ともよろしくです。

 

 

では。