ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ロシアンブルーはやっぱり良い性格ですね

こんにちは。

 

我が家のロシアンブルーのクロラ。

ロシアンブルーは「ボイスレス・キャット」と言われますが、

性格も、愛情深く嫉妬深いといわれます。

が、我が家のクロラ。

愛情は深いですが、嫉妬深くないです( ´艸`)

本当に性格よいこです。

f:id:Skycrawler:20190414200315j:plain

 

後ろ姿も決まってます。

美しい。

これ、猫バカの私のような方ならわかっていただけると思いますが、

「テレビを見る猫」

です。( ´艸`)

じっと見てますよ。

銀魂2を見てます!(クロラからしてみればそんなことはないでしょうが。)

 

クロラは愛情深く、物静か、言うことをよく聞きます。

そんなクロラの日課?は、朝、私が起きると、こんな感じになります。

(私が家で一番早く起きるので。)

 

クロラ「おはよー。机の横で自分ですりすりするけど、あんたやってくれない?」

f:id:Skycrawler:20190414200543j:plain

クロラ「おはよのカキカキよ。しなさい。」

f:id:Skycrawler:20190414200646j:plain

クロラ「もっとちゃんとやってよ~。」

 

f:id:Skycrawler:20190414200746j:plain

クロラ「ほら。こうすればやりやすいでしょ?」

f:id:Skycrawler:20190414200859j:plain

クロラ「朝はやっぱりカキカキに限るわ。」

f:id:Skycrawler:20190414200939j:plain

クロラ「仕上げは自分でモミモミ」

 

f:id:Skycrawler:20190414201012j:plain

この猫のモミモミ。

ペットショップから来た猫ちゃんはよくやりますね。

母猫から独り立ちする前に別れちゃうので名残があるのだとか。

うちの3姉妹も、ペットショップから来た2匹はやります。

雑種の子は知り合いからもらってきたのですが、生後半年?くらいまで

母猫とずっといたのでやりません。( ..)φメモメモ

 

そんな猫たち、これから生え変わりの季節になるので、

また毛のトキトキもしてあげなければいけませんね。

なるべく気持ちのよいブラシが必要。

我が家はこれです。

f:id:Skycrawler:20190414201247j:plain

 

どんなのでもよいのですが、1本が「く」の字に曲がっているのが

よさそうです。

例えばこれですね。

・スリッカーブラシ


プラッシュパピー スリッカーブラシ

 

抜ける毛を取るだけならほかにもっととれるものがありますが、

3姉妹が気持ちよさそうにブラシをかけさせてくれるのがこれです。

そしてこのスリッカーブラシ。

他の使い道があるんです。

そう。この羊毛のクリンクリンを伸ばしてくれます。

 

実施前

f:id:Skycrawler:20190414201905j:plain

 

実施後

f:id:Skycrawler:20190414201909j:plain

この通り伸びてくれます。

 

なので、ペット以外にも使い道が!!

我が家はソファーに寒さ対策としてムートンをひいているのですが、

イタグレが粗相をしてしまって洗うことが何度か。

そのたびに重宝してます。

こんな使い道があるので皆さんもぜひやってみてください。

 

では。

 

 

 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村