ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

クロラは食いしん坊🍳(ロシアンブルー)

こんにちは。

 

猫は食べないのに太る子もいれば、

食べるのに太らない子もいる。

それは間違いだったかもしれないともう今日この頃。

 

やっぱり、猫食いというだけあって、1度に全部は食べません。

だから人の見ていないところで食べているんでしょう。

 

我が家で一番の食いしん坊はクロラ(ロシアンブルー)です。

ご飯の時間になると足元にすり寄ってきます。

 

さて、ちょっと訳あって、エスカ(アビシニアン)が

ドライフードと缶詰を混ぜたご飯をあげています。

(その話はまた後日ブログで。)

 

クロラとエテ(雑種)はいつもの通りのドライフード。

でもやはり缶詰が混ざっているほうがおいしいのか、

エスカにご飯をあげるときにクロラは狙っています。

 

クロラはエスカのご飯が自分のご飯よりおいしいことを知っている。

なので最初はじっと見る攻撃!!

 

ジーーーーーーーー

f:id:Skycrawler:20190904211520j:plain

 

f:id:Skycrawler:20190904211532j:plain

 ジーーーーーー!

 

それでももちろんエスカはくれません。

なので、強行突破!

 

「とりゃっ!!」

f:id:Skycrawler:20190904211545j:plain

エスカ「これ私の。取らないで。」

f:id:Skycrawler:20190904211452j:plain

 

クロラ「私が食べるの!!!!」

f:id:Skycrawler:20190904211508j:plain

エスカは我が家の愛猫の中で一番らんぼうものではあるけど、

こういう時だけはクロラに弱い。

自分のご飯を譲っちゃいます。

なので、クロラを強制的に止めさせます。

 

クロラ「あ~おいしかった。ペロっ!」

f:id:Skycrawler:20190904211613j:plain

 

f:id:Skycrawler:20190904211601j:plain

クロラ「お顔もちゃんときれいにしなきゃ」

f:id:Skycrawler:20190904211627j:plain

いつもはほんとおとなしく、めったに鳴かないロシアンブルーでも

缶詰を目の前にすると強引になるものです。( *´艸`)

 

 

では。


 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村