ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

今だからこそのスポーツタイプの車が欲しい

こんにちは。

 

車買いたい病を発症しました。

というのも、10年以上前に販売されていた車。

例えばこのエンジン。

f:id:Skycrawler:20190914010042j:plain

これでわかる人はすごいね。

そう、これはセリカ180系です。

f:id:Skycrawler:20190914011357j:plain

 

内装はボロボロだけど、まだまだ走ります。

先輩が経営している車屋で、

先輩の趣味でこれら今となっては「名車」の類を

集めてるんです。

 

欲しい。

 

また、こんなのにも興味が出てきてしまった。

「SMSC(鈴鹿モータースポーツクラブ)」

https://www.suzukacircuit.jp/smsc/


ちょっとばかし、ライセンスを取ろうかどうしようか悩む。

13万くらいかかる。

そのほか、メットや手袋などもいる。

が、世界で有名な鈴鹿サーキットを走る。

やってみたい。

 

ライセンス取るためにはSUV以外の車検・ナンバー付き車でないとダメ。

今はうちにはそんな車がない。

 

ゆえに、スポーツカー欲しい。

 

今興味ある車ベスト3!!!

 ・S2000

   ☞ただし、いまだ200万越えは当たり前。手が出ない。

 ・ロードスター

   ☞おしゃれでほしいが身長180を超える俺には小さい。。。

 ・RX8

   ☞観音ではあるがロータリーエンジン!

    メンテの手間はあるが、いかしたエンジンでしかも中古が安い

 

ほんとはBMW Z4やAUDI TTなども好きなのだが、

先輩から「外車はやめろ」と。

 

上記3車種の10万km越えであれば、

遊び感覚で手に入れるのも悪くない。

 

車がいじるのが好きな俺にとっては

ここ数週間の悩みでした。

 

進捗あればまた報告します。

 

 

 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村