ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

犬と猫の小競り合い(イタグレと雑種猫の日常)

こんにちは。

 

犬と猫を両方飼う。

犬も猫も多頭飼い。

我が家は賑やかです。

 

さてさて、そんな犬猫の日常を少し。

 

シエル(イタグレ)はエテ(雑種猫)が大好き。

ちょっかいを出します。

 

f:id:Skycrawler:20190929203448j:plain

 

シエル「エテおねーちゃん、遊ぼうよ。」

エテ「ちび助はあっちに行け!」

f:id:Skycrawler:20190929203505j:plain

 

シエル「そんなこと言わずに!!!」

f:id:Skycrawler:20190929203435j:plain

 

 シエル「やべっ!エテねーちゃんキレそー!」

エテ「相手にしてられんわ。」

 

と、こんな小競り合い。

でも猫たちはおりこうさん。

犬が怪我するほどのパンチをお見舞いすることは

ほとんどありません。

(たまーに、犬が流血していることがありますが(;^_^A)

 

と、そんな小競り合いのさなか、、、カーテンを開けてみると、、、

f:id:Skycrawler:20190929204008j:plain

 

窓の向こうには入れてもらえずに待っているスカイの姿が( ´∀` )

小競り合いには参加できず。

 

そんなさなか、長女のクロラ(ロシアンブルー)はというと、

f:id:Skycrawler:20190929204152j:plain

 

f:id:Skycrawler:20190929204202j:plain

クロラ「ほんとガキはうるさいわね。エテ、追っ払っといて。」

   「きれいに撮ってよ?」

っと、一人小さな箱に入ってご満悦。

 

ちなみに、

イタグレの性格:落ち着いていて忠誠心が高い

→シエルは該当しない。

ロシアンブルーの性格:落ち着いていていつの間にかそばにいる

ということで、イタリアングレーハウンドとロシアンブルーの性格は

犬と猫の違いがあっても近いものがあると思います。

※我が家の場合。

どちらも大人びた性格で非常に暮らしやすい(飼いやすい)と思います。 

 

では。 

 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村