ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

爪とぎと鍋猫の両立!!!

こんにちは。

 

最大級の台風が迫ってきている中、

先日被害にあわれた千葉の方々が不安にお過ごしかと思います。

どうぞ、ご安全にお過ごしください。

 

さて、猫の爪とぎ、いろいろなところでされちゃいますよね。

うちの場合、一番してほしくないところはソファーです。

 

そんな中、いいもの発見しました(=^・^=)

これです!

f:id:Skycrawler:20191012115323j:plain

麻でできた猫型になっている爪とぎ!

くぼんでいるので鍋猫風にもなります!

 なんと!麻でできているので爪も研いでくれるし、

寝床としても使ってくれる!

そっと布団をかけてあげるとこうなります。

f:id:Skycrawler:20191012115649j:plain

ちなみに、これは買ってきたその日の画像です。

やはり、ロシアンブルーのクロラが一番年上なので、

最初に興味をもって使ってみるんです。

 

クロラが使っていると、やはりエテちゃんがそれとなく興味を持ちます。。。

f:id:Skycrawler:20191012115835j:plain

 

クロラのそばに寄ってきて、すきを狙ってます。

おいおい、エテ、君はおデブさんだから大丈夫か??

 

で、クロラがいないスキに!!!!!

f:id:Skycrawler:20191012120005j:plain

でーーーーーん!!

はみ出とるやないか!!

f:id:Skycrawler:20191012120014j:plain

 

ででーーーん!!

おいおい、それは満足か??

f:id:Skycrawler:20191012120025j:plain

 上から撮ると鍋猫に見えなくもない。

エテははみ出ても満足。

お母さんと思い込んでいるクロラがそこで寝ていたので、

自分も使ってみたい。

満足満足。

 

でも、エテちゃんのクロラ好きはこれにおさまらず!!!

なんと!クロラと一緒に鍋猫を試みることに!!!

クロラが寝ていたところに入っていきました!

f:id:Skycrawler:20191012121356j:plain

 

もはや無理くり。

エテは寝ることもできず。

クロラもいい迷惑(;^_^A

クロラ母さん、あなたの娘はあなたと一緒に鍋猫したいだけなんです。

許してあげて!!

 

エテちゃんはどうしてもはみ出ちゃうのが逆にかわいいですね。

f:id:Skycrawler:20191012121532j:plain

後ろでスカイが

「エテ、はみ出とるぞ!!」

といってます。( ´∀` )

 

やはりロシアンブルーのスマートな子のほうが

おさまりのいいサイズでした。

f:id:Skycrawler:20191012121620j:plain

 

f:id:Skycrawler:20191012121628j:plain

逆にエテちゃんがぎゅうぎゅうでやる鍋猫のほうがかわいいという考えもあるか!

 

ちなみに、麻でできているので、ちゃんと爪とぎも知れくれます。

これで1000円切っているのですごく買いだと思います。
我が家はこれで少し面白かわいいネタが増えました(^_-)-☆
 

 では。

 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村