ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

イタグレたちの新年

こんにちは。

 

先ほど、ジェームスやオートバックスに行ってきました。

初売りで激安商品がないかなぁと物色です。

 

いいものがありました。

ネットよりも安く買えるもの。

元々別の物を買おうとしてましたが安かったので

節約です。今月納車される車に取り付け予定です。

 

さて、我が家のイタグレちゃんたち。

のんきに寝てばかり。

まずはスカイ。

f:id:Skycrawler:20200102123744j:plain

なんか、後ろ足?を抱えて寝てる。( ´艸`)

なんだこの寝相は。

でもかわいいです。

 

スカイはもう6歳。

最近、白髪も増えてきた?んですが、寝ているとベロが出たり、

普通にしているときに口が開いたり。

年取ってきたのかな??

 

おい、スカイ!口が開いてるぞ!イケメンが台無しだ!!

f:id:Skycrawler:20200102123754j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200102123803j:plain

 ということで、口を閉じてあげました。

ほんと、開いているとかっこ悪いぞ!!!

 

続いて、スカイやシエルの爆睡。

ホットカーペットがついているとすぐに気づき、

そこから爆睡。

f:id:Skycrawler:20200102124058j:plain

おいおいシエル!!目が明きすぎだ!

なんだか怖いし。

すごく目が動いてました。

そしてスカイ。

f:id:Skycrawler:20200102124109j:plain

デカグレだけあってシエルより場所を取る。

邪魔やねん( `ー´)ノ

 

 

 

ちなみに、イタリアングレーハウンドの標準体重は

3~6kg程度みたいですね。

スカイは食が細く、それでも6.2kgあります。

シエルと比べてもでかい。

でも性格がおとなしいのでそこがかわいい。

 

f:id:Skycrawler:20200102124119j:plain

2人でくっついて寝ることもよくあります。

ただ、仲良しというよりは下に映っているブランケットを取り合っているだけ??

でもくっついて寝ているとかわいさ2倍増しですね。

 

ちなみに、シエルがいきなり巨大化というかロング化しました。

f:id:Skycrawler:20200102124541j:plain

おいおい、頭がそこにあるのになぜ下半身がそこに??

伸びるにしてもたいがいだな。

f:id:Skycrawler:20200102124552j:plain

さらに伸びた!!!

 

と騒いでたら、、、

f:id:Skycrawler:20200102124605j:plain

 
そりゃそうだ。スカイがもぐってるだけでした( ´艸`)

シエルが寝ている布団が欲しくて

下からもぐって嫌がらせしてたんだと思います。

 

以前買ってあげた鹿の角。

だいぶかじって穴が深くなったので中の髄?が食べられなくなってました。

したがってのこぎりで切ってあげました。

シエルは喜んでまたかじり始めます!

で、切った小さいほうを使ってスカイにいたずら。

f:id:Skycrawler:20200102124617j:plain

さすがは大人なスカイ。

(寝ているところを邪魔してごめんね。)

 

鹿の角はガジガジしなくなってものこぎりで切ってあげれば

また中身がかじられるようになるので、

長く遊んでくれますね。

 

 

ということで新年のイタグレたちでした。
せっかくなので貴重なツーショット。

f:id:Skycrawler:20200102125229j:plain

我が家のペットの最年長と最年少の2ショットです。

 左:イタリアングレーハウンド シエル 2歳

 右:ロシアンブルー      クロラ 10歳

クロラはみんなの?お母さんです。

といってもイタグレたちはたまにちょっかい出して

怒られてますが、お互い怪我せずに遊んでます。

 

 

では。
 

 

 

 

 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村