ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

おデブな猫ちゃんはどう考えても愛してやまない

こんにちは。

 

来週、来週まで我慢すれば納車( ´艸`)

念願のあれを買いました。

いろいろここまであったんですが、

思い切って昔から欲しかった車を買えるってことで

これからも頑張っていこうと思います。

 

猫はスマートで華麗で華奢な美もあれば、

ずんぐりむっくり、モフモフ、枯淡でも、愛してやまない

というのもあると思います。

f:id:Skycrawler:20200118082149j:plain

我が家でそのポジションは雑種のエテです。

 

雑種の猫について(性格や特徴)

雑種の猫について私なりにまとめてみました。

 

 

 

雑種猫の性格

雑種は混血であり、また、親の種類も判明しないですよね。

なのでこれといった決まった性格がないと思います。

エテのお母さんはアメリカンショートヘアーなんですが、

お父さんはわかりません(・ω・)

ただ、兄弟で性格が似ている部分と似ていない部分があります。

<共通な性格>

  ・温厚で攻撃をすることはない

  ・好奇心はあるが奥手

<エテ固有の性格>

  ・臆病

  ・主張をしない(末っ子だったからかな??)

  ・いじめられキャラ

f:id:Skycrawler:20200118083020j:plain

 

また、私として一番驚いたのは、

エテの姉妹(お姉ちゃん)にあたる猫がまだ元気に生活しているのですが

「声」が似ている!!

久々に先日、お姉ちゃん猫にあったのですが、

うちの猫がいるのか?と思ったくらいです。

さすがにオスメス違うと声も違いますが、

性別が同じだと似るんでしょうか。 

 

 

 

 雑種猫との特徴(容姿/健康)

先ず私はあまり気にしませんが、

容姿の面。

 毛並み:純血の猫と比べると悪い

 爪:変形の爪が多い

 模様:まだら模様の場合が多い

となるかと思います。

どちらかというとネガティブに思えるかもしれませんが、

私としては「個性」が強く特徴がそれぞれにあって

むしろかわいいかなと感じてしまいます。

f:id:Skycrawler:20200118083332j:plain

 

次に健康。

ここは雑種猫の得意分野\(^o^)/

我が家のエテちゃん。

3匹いる猫の中では一番、お医者さんにお世話になってません。

キャットフードもデリケートでないため、

「何を食べても体調不良にならない」といった強さがあります。

f:id:Skycrawler:20200118083528j:plain

エテの兄弟はエテ含め5匹いました。

1匹:出産直後にお空へ。

2匹(オス):喧嘩の怪我が原因で衰弱していき帰ってこなくなったようです。

1匹(メス):今でも元気!模様はエテに少し似てます。

エテ:半年前に少し調子を落としましたが元気に9歳まで成長してくれました!

という状況で、けがは仕方ないですが、

病気で獣医に通っている猫は1匹もいません( ゚Д゚)

エテに限らず、雑種は強いのだと思います。

ちなみに、我が家の純血たちは

クロラ(ロシアンブルー):アレルギーで咳とくしゃみ

エスカ(アビシニアン):血尿、肝臓の数値が悪い、口内炎

と、何かと獣医さんのお世話になっています。(;^_^A

f:id:Skycrawler:20200118083942j:plain

 

 

おデブ猫の可愛さ

スマートな猫はBeautifulだとするとおデブ猫はCuteだと思います。

 

おデブ猫あるある 

おデブの猫は基本、運動神経が鈍い。

ウガンダトラさんのように動けるデブもいるのでしょうが、

基本は

 ・走っても早くない

 ・階段降りるときの音が大きい

 ・高いところに上らない

ではないでしょうか( ´艸`)

エテが昇る一番高いところは

キャットタワーの中段までです。(´;ω;`)

f:id:Skycrawler:20200118084239j:plain

高さ1mくらいですが、

もちろん、、、一発で登らず、ステップを使って登ります。

 

おデブ猫のかわいいところ

なんといっても触り心地。

ぷにゅぷにゅでモフモフ。

触ってるこちらが気持ちいですよね。

エテは「鈍い」ということはなく、ちょっと神経質なので、

特に嫌われている私はあまり触らせてくれません。

強引に抱っこすると、ずっと嫌で鳴いてます。

ゴロゴロいうのも稀なんですが 、でも、

猫らしい可愛さから一番触りたくなるのはエテですね。

 

 

また、顔の脂肪もあるんので、

個人的には表情が豊かだとも思っています。

 

ジーー

f:id:Skycrawler:20200118084615j:plain

 

えっ、なに?

f:id:Skycrawler:20200118084624j:plain

 

きれに撮ってよ??

f:id:Skycrawler:20200118084635j:plain

 

困った。この人嫌いだわ。

f:id:Skycrawler:20200118084644j:plain


といった感じで、親ばかな私は連撮りしてもいろいろな

表情に見えて、本当に癒される愛猫です。

 

では。 

 

 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村