ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

まだまだ寒い?ワンニャンたち

こんにちは。

 

寒暖差があって体調が気になるところですが、

日中の暖かさは過ごしやすくなってきましたね。

花粉ももう少ししたら落ち着いてくれそうなので、

一気に夏に向かって!という感じでしょうか。

 

 

 

 

犬猫にはまだ寒い? 

我が家のワンコたち(イタリアングレーハウンド(イタグレ))や

ニャンコ(ロシアンブルー、雑種、アビシニアン)たちは

朝晩はやはりまだ寒い?のでしょうか。

日中でも日向ぼっこできる場所以外は

まだ寒いようです。

f:id:Skycrawler:20200429101553j:plain

こんなにぴったりくっついて寝ています。

またイタグレホイホイにいまだにもぐってます。

f:id:Skycrawler:20200429101636j:plain

このイタホイは、イタグレたちで取り合いになってますね。

先に入ったもん勝ちでもなく、どちらかが入っていたとしたら

睡眠を邪魔しに行ったり、引っ張ったりしてます。(;^_^A

ごくまれに二人で一緒に入ってくれるんですけどね。

 

 

 

猫たちはこちらのクッション(使いすぎてへたっている)が

お気に入りです。

f:id:Skycrawler:20200429101841j:plain

おいおい、クロラちゃんよ。その寝方は大丈夫か?

ちょうど体のおさまりが良いようで、

日中はほとんどここで寝ています。

 

つづいて、イタグレのシエルの変わった寝相。

そばにちょこっとくっついて寝てくるのですが、

時々、ズボンのポケットに鼻を突っ込んで寝るんです。

f:id:Skycrawler:20200429102005j:plain

なんでこんな寝方をするんでしょうね。

まぶしいからもぐりたいんでしょうか?

でも目が隠れてないからまぶしさは変わらないですよね( ´艸`)

f:id:Skycrawler:20200429102054j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200429102104j:plain

これのどこが寝やすいのかわからないですが

本人はこれで満足なんでしょう。

 

そして、昨日、変わったことが起きました。

イタグレたちは仲は悪くないんですが、

人間と添い寝しているところにはどちらか片方しか来ないのが

通常です。

ところが、スカイが私と添い寝してたところへ

シエルが後から合流してきました。

f:id:Skycrawler:20200429102317j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200429102328j:plain

暖房もつけづに過ごしてたからか、

寒くてくっついてきたような気がします。

ちなみに、こうやっているとどっちがどっちかわからないですね!

左がシエルで右がスカイです。(^_-)-☆

ワンニャンにはまだ寒いのかもしれない春のとある日でした。


 では。 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村