ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

【番外編】ファイテン(phiten) ラクワネック メタックス

こんにちは。

 

本日は、ファイテンのラクワネック メタックス(RAKUWA NECKLACE METAX)

購入してきました。

というのも、今までつけてたものを家族にあげるため、

自分用として調達したわけです。

 

 

 

 

ファイテンを必要とする私の理由

f:id:Skycrawler:20200501211408j:plain

ここ10年ほど、ファイテンをずっとつけています。

というのも

  • 肩こり
  • 首のこり
  • 肩甲骨回りのこり
  • 腰痛

 ※腰と首のヘルニアなんですけどね。

がひどく、ないよりあったほうがましというものであれば

精神的にも楽かなと思いつけています。

磁気ネックレスもそれ以前につけていたのですが、

効き目があまり感じられないというのもありましたが、

結局は丈夫で長持ちするからと思い、ファイテンを選んでました。

 

 

 

ファイテンへの期待??

チタンを水中に溶かし分散させ、素材に編み込むという技術により、

アクアチタンという技術により体にいい効果があるよってことですね。

なので、私は今までこちらを付けてました。

RAKUWAネックX100 リーシュモデル

つけた感想は正直細かいことはわかりません。

でもつけているといないとでは

疲れやすさ、肩こりを気にする頻度、頭痛の頻度に

違いがあります。 つけておらず過ごすよりずいぶんましになります。

つまり、つけているだけでなんだか安心しているのは事実なので

それだけでもストレスから少し解放されている気がします。 

プラシーボ効果だとしてもありがたい話です。

なので自分としては満足して使っています。

 

ラクワネック メタックス 

今回はアクアチタンの後に開発されたメタックスを購入しました。 

科学的根拠なんて気にしません。

ただ、新しい技術、そして今後はそちらへ統合されていくということでしたので

メタックスを選びました。

購入したのは RAKUWAネックメタックス チョッパーモデルです。

元々、アクアチタンで発売されていたモデルですが、

メタックスに変わったようですね。

 

パッケージや商品はこんな感じです。

f:id:Skycrawler:20200501213420j:plain

f:id:Skycrawler:20200501213430j:plain

f:id:Skycrawler:20200501213442j:plain

f:id:Skycrawler:20200501213455j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200501213354j:plain

f:id:Skycrawler:20200501213344j:plain

f:id:Skycrawler:20200501213333j:plain

f:id:Skycrawler:20200501213406j:plain

 

 

 

リーシュモデル/チョッパーモデル比較

技術的にはアクアチタン(X100)とメタックスの違いがあります。

※前述の通りチョッパーモデルにもX100があります。ネットだと少し安くなってます。

まずともに50cmですが見た目の違いはこちら。

f:id:Skycrawler:20200501213718j:plain

長さは同じなので大きさは変わりませんが、

形が「バー型」と「V字型」の違いがあります。

重さはチョッパーモデルのほうが軽いです。

一番の違いはつけたときにわかりました。

まずはチョッパーモデル。

※首をかいた後がありすみません(-_-;)

f:id:Skycrawler:20200501213930j:plain

 

続いてリーシュモデル。

f:id:Skycrawler:20200501213935j:plain

 

無駄に重ねてみました。

f:id:Skycrawler:20200501213940j:plain

 

 

重さの違いが付けるとよくわかります。

軽いのでつけている感覚が減りますのでリーシュモデルより

気になりません。

また、V字になっていることも気にならない要因の一つだと思います。

付け心地が良くなりますね。

 

ちなみに、効果の違いは判りません。

だって、つけてない時よりつけてたほうが肩こりがひどくならないので

自分の気分的に楽だからです。これでいいんです。

ちなみに、ほかの形もありましたが、これが一番気にならない付け心地でした。 

 

当分つけて様子見ですね。(;^_^A

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村