ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

暑くなっても、、、猫!ねこ!ネコ!(=^・^=)

こんにちは。

 

なんか足の小指を骨折してもう2か月ほどたつのですが、

歩いたりする分には痛くないのですが、

自分の手で足裏側に小指を曲げると

痛みが。。。

骨折していないほうの足は痛くないので

まだ完治していないのかなぁと思いつつ、

いつまでこの痛みが続くのかわからない状況です。

 

さて、暑くなりましたね。

うちのにゃー子3人衆もそれぞれで過ごすことが多くなりました。

 

 

 

 

ロシアンブルーはやはり美しい 

わが家の最年長ペットでかつ美女のクロラ。

ロシアンブルーはおとなしい性格なので

ほとんど手もかかることなく、いたずらもすることなく

ほんとに優等生です。 

でいて、個人的意見ですが美人さんが多い!!

わが家のクロラも美人です。

f:id:Skycrawler:20200802225907j:plain

名前を呼ぶと、、、

ちゃんと振り返ってくれます!

f:id:Skycrawler:20200802225917j:plain

また、ドアップで撮っても

老化を感じることがないほど若々しい!

f:id:Skycrawler:20200802230018j:plain

う~ん。親場日和に尽きる。

ほんと、我が家のいい子ナンバー1です。

いたずらだってさせてくれます。

毛づくろいしているところに、、、

f:id:Skycrawler:20200802230116j:plain

ムヒで邪魔してやりました。\(^o^)/

ごめんよクロラ!!

f:id:Skycrawler:20200802230127j:plain

 

 

 

エテは暑い季節は母とは別行動

やはり猫にも暑さは関係しているのでしょう。

最近、大きな娘のエテは小さな母のクロラと一緒に寝ることが少ないです。

エアコンをつけているときは、、、

時々ですがくっついて寝ています。

これぞ小さな母と大きな娘の2ショット!

f:id:Skycrawler:20200802230358j:plain

本当に仲良しですし、2人で暖を取る、くっついて寝ている姿は

2人に親子の愛情がしっかり生まれているのではないかと

勝手に確信しています。

f:id:Skycrawler:20200802230412j:plain

冬はほとんどこんな状態ですが、

最近は気温も上がってきたのでほとんど見ることがありません。

 

 

 

で、、、最近の大きな娘はというと、、、

おデブちゃんということもあり、暑いのかな?

時々床でゴロンとしてます。( ´艸`)

f:id:Skycrawler:20200802230635j:plain

ありゃまーーー。なんて無防備!

近づくと逃げちゃうのですが、

どうしても激写したく、そーっと、、、

f:id:Skycrawler:20200802230647j:plain

逃げそうだったのでズームで撮りました。(´;ω;`)

でも、床は涼しいのでしょうね。

 

そして、エテのお気に入りはこの椅子。

f:id:Skycrawler:20200802230807j:plain

夏はほとんどこの椅子で寝ています。

メッシュだから涼しいのかな???

どこにいるか探すとき、まずこの椅子を見れば見つかりますね。

 

そんなエテちゃん、梅雨時期は哀愁漂う背中で

外を見つめていました。

f:id:Skycrawler:20200802230909j:plain

背中で何かを語っているよう。

詩でも考えているのかな。

そっとしておきます。

そして、極めつけはおデブあるある。

キャットタワーの小部屋に入ろうとするけれど、

大きくて入ることをあきらめ、顔だけ入れて満足した

デブ猫ちゃんはこちらです!

f:id:Skycrawler:20200802231050j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200802231034j:plain

3分ほど寝ている風でしたが、

やはりおかしいことに気付いたのか、顔を出しました。

ダイエットしようよ。エテちゃん。

 

ところでアビシニアンのエスカは??

エスカは、ほとんど冷蔵庫の上にいるか、

または甘えん坊なので、カキカキしてほしくてソファーに来ます。

イタグレたちもソファーで寝ているのですが、

女帝はお構いなし。

エスカが来るとイタグレたちが緊張します。

f:id:Skycrawler:20200802231315j:plain

ほんとはスカイがソファーの端で寝ていたのですが、

エスカがきてビビってシエルのほうに避難してきたときの写真です。

さすが、我が家最強の女帝。

イタグレたちもかないません。
 

 

 

 

わが家の犬猫の行動も気温により変化してきました。

皆さんもいきなり梅雨明けで暑くなってきたと思いますが

お体とコロナにはお気を付けください!

 

では。 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村