ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

CX5ついにドナドナ(すでにドナドナ)

こんにちは。

 

リモートワーク継続中で家から仕事ができるありがたみを感じつつ、

太り過ぎに注意が必要でダイエットを意識し始めた今日この頃です。

※1週間で運動と食事制限で2kg落とせました\(^o^)/

 

さて、本日は、CX5を手放す決意をしまして、

記録用のブログです。

 

f:id:Skycrawler:20201102211110j:plain

 

 

 

 

いろいろ不具合などあったCX5 

まずは作業のミスを隠された事件です。

これには非常に腹が立ちました。

www.sky-crawler.com

明らかに接着剤でその場しのぎでつけたにもかかわらず、

 ・お客様が触られたのでは?

   →いやいや君たちしか触ってないよ

 ・もともと接着剤でついてます。

   →図面を確認させてくれと言ったら降参して認める

といった、ごまかし/責任転嫁姿勢にほんとに嫌気がさしました。

私の担当のマツダディーラーは今までの中で最悪でした。

※そればかりではないでしょうが私の個人の感覚です。悪しからず。

 

そして、サイドミラー不具合

www.sky-crawler.com

これもディーラーに持って行った際にその証明ができないと修理できないといわれ、

それも想像して画像を見せたにもかかわらず、

なかなか保証として修理の決断をしてくれませんでした。

 

そのほか、ロードスターを中古で買った際に、

ある部品の照合を依頼したのですが、

「そんな部品番号ないので買われた車は事故車では?」

と平気でお客の車を事故車扱い。

結局、ほかの部品商社が図面から丁寧に調べてくれて

無事部品は手にできましたがディーラーがこれだとちょっと。。。

 

ということで、いろいろあったので

車はコストメリット高いがマツダはもういいや」 

 という思いが強くなりました。

 

 

 

愛車CX5の詳細 

以下の仕様で購入しました。

 

ソウルレッド・クリスタルメタリック
ホワイトレザー
アクリルバイザー
CD/DVDプレイヤー+地デジチューナー
BOSEサウンドシステム
ナビゲーション用SDカード PLUS
デンソースマートインETC2.0 ナビ連動
ボディコーティング MG-1
シグネチャーウィングイルミネーション
パーキングセンサー(フロント追加用)
デイライトキット
ブレーキキャリパーペイント
ナンバープレートロックボルト

 

Boseは値段も安く良い音が手軽に楽しめるので

満足のいくものでした。

おすすめのオプションです。 

シグネチャーウィングイルミネーションは営業の強いおすすめでしたが、

光量が少なく、値段の割には、という感じです。

デイライトはおすすめです!

 

最後のショット

ドナドナ直前に最後のショットを。

いくらマツダはもうこりごりと思っても、

愛車には罪はないので、やはりさみしい気持ちにはなりました。

f:id:Skycrawler:20201102212226j:plain

f:id:Skycrawler:20201102212205j:plain

f:id:Skycrawler:20201102212214j:plain

f:id:Skycrawler:20201102212238j:plain

f:id:Skycrawler:20201102212249j:plain

f:id:Skycrawler:20201102212300j:plain

f:id:Skycrawler:20201102212310j:plain

 

あと、お気に入りのホイールもぱしゃり。

f:id:Skycrawler:20201102212418j:plain

本当はタイヤも変えたばかりでまだまだ乗るつもりで

ブレーキパッドも部品は購入済み。

でも、マツダへの嫌気以外にも少し不安要素があり、手放すことを決意。

今日まで3年弱、いろいろ運んでくれてありがとう。

 

 

 

ということで、昨日、オークション会場へもっていき、

別れを告げてきました。

まだ46,000km程度でまだまだ乗れる車。

いつまでも元気に走ってくれることを願いつつ。

 

次の車は**です。

今週の木曜日に車屋さんに到着します。

 

 

では。 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村