ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

次なる車、来る!!!

こんにちは。

 

無事、本日のオークションでCX5が成約にて

ドナドナされてゆきました。

思ってたよりは高い値段で売れたのが良かったです。

 

さて、次なる車、本日登録してきました。

 

 

 

 

購入した車

今回購入した車は、、、

Lexus RC 300h バージョンL

 

です!!!

そして中古です!

さすがに2ドアを新車で買う勇気がなかったのと

主に通勤カーなので贅沢過ぎるのは決済できないとの判断です。

 

レクサスRC 300hを選んだ理由

なぜこの車を選んだのか。自分なりに整理です。

  1. SUVは2台もいらない
  2. 高速通勤もあるのでドライブを楽しめる
  3. スポーティー気分も味わいたい

です!

そんななか、こういった嗜好性が高い車は

中古も高い。。。

ですが、一度は乗りたいと思っていたので

張り切って購入してみました。\(^o^)/

 

なぜハイブリッドなのか

ここは悩みました。

高速での通勤もあり、ハイブリッドは高速だとそれほど燃費は良くない

そしてスポーティーな車にハイブリッド。

そんなことも考えましたが、やはり「静寂性」「街乗りもある程度ある

という観点から、ハイブリッドのほうが良いとの結論に至りました。

 

 

 

お披露目 

ということで今回購入した車はこちら!!!

f:id:Skycrawler:20201106225627j:plain

そうです!赤です。

そして、前期のRCです。

前期と後期、2つありますが、

  • 前期の顔のほうが好み(強がり??)
  • 手ごろな個体が見つかった

という理由です!

 

とりあえず、ほかの角度からも。

f:id:Skycrawler:20201106225804j:plain

f:id:Skycrawler:20201106225815j:plain

 

f:id:Skycrawler:20201106225825j:plain

f:id:Skycrawler:20201106225836j:plain

ナンバー取り付けの直前に撮りました。(・ω・)

なのでナンバーなしです。

そして、Fスポーツではないので年配の方が乗られてたのかな???

バージョンLではありますが、そのほかドノーマルでした。( ´艸`)

さて、どのようにいじっていくか。

※パーツは既にいくつか買っています。

※CX5からの移植もあります。

 

ということで車いじり、今後更新していきたいと思います。

 

 

では。

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村