ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

アビシニアンのエスカの体調が悪くて心配

こんにちは。

 

車いじりにのめりこんでいて、

毎週末何かやっていましたが、それもひと段落。

いじり終わったらあとはゆっくりまったり楽しんでいく、、、

という風になればよいのですが。

(飽きてしまうなんてことがないように)

 

 

 

 

エスカの体調が悪くて心配 

先週中ごろからエスカの調子が悪いんです。

日中ほとんど動かない。

ご飯を食べない。

ゴロゴロ言わない。

そんな状態が続いています。

f:id:Skycrawler:20201208082704j:plain

画像ではわかりづらいんですがこの場所か、

じゅうたんの隅のいつものお決まりの場所からずっと動きません。

先週はご飯も全く食べず、だいぶ痩せてしまってきていて

とても心配でした。

 

エスカは腎臓のケア食品が必要なので

 


を常備しています。

ドライフードを食べないのでこれをあげてみたのですが 

ほとんど食べず。舐める程度しか食べてくれません。

これは困った。

でも病院に連れて行くのもストレスになり

体調を崩す可能性があるのでこまりました。

ただ、エネルギーを取らないとどうにもならないので

これを買ってみました。

見事に「ちゅーる」は食べてくれました。

そしてカロリー2倍をあえて選択しています。

とりあえず、これは食べてくれるのと、

食べ始めたら少し動くようになってくれたので

もう1週間様子見ることにしました。

先週末はちょっと心配だったので、

エスカがじっとして動かないじゅうたんの隅のそばで

私も雑魚寝して夜を過ごしてました。

やはりずっとそこから動かないですが、

食べるようになってわずかながら良くはなってきているように感じます。

 

 

 

そのほかの猫たちはのんびり過ごす 

ロシアンブルー雑種のいつもの二人。

小さな母と大きな娘ペアは今日も元気です。

最近寒くなったので寄り添っていることがほとんど。

f:id:Skycrawler:20201208085409j:plain

f:id:Skycrawler:20201208085419j:plain

この二人は体調悪くなることもなく、

平和に過ごしています。

エスカが心配な分、スキンシップを取る頻度が減っていますが、

この子たちは元気です。

 

ホットカーペットが付いていると、おなかを見せてまさに平和。

f:id:Skycrawler:20201208085549j:plain

f:id:Skycrawler:20201208085559j:plain

 

f:id:Skycrawler:20201208085610j:plain

なんかこう見るとクロラ太って見える。。。。(;^_^A

歩いてると太っては見えないんですけどね。

そしてエテ。

f:id:Skycrawler:20201208091102j:plain

人がいないときになぜかここで「デデ~ン」と寝ています。

貫禄があるけど一番ビビり。

人が来るとそそくさと逃げていきます。

 

という訳で、エスカの体調が悪く心配ですが、

もう少し様子を見ていこうと思います。

 

では。 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村