ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

夏の思い出 イタグレたちとモネの池へ

こんにちは。

 

今日から寒くなるみたいですね。

心しておかないと。

 

車は1台はスタッドレス履かせたので、

これで移動は大丈夫!

 

さて、そんな寒い中、夏にイタグレたちと

岐阜県にあるモネの池に行ってきました。

夏の思い出としてこの時期に振り返ろうと思います。

f:id:Skycrawler:20201214080823j:plain

 

 

 

 

モネの池の場所

モネの池というのは呼び名であって、本当は名もないため池?ですね。

場所はこちら。

周りに駐車場もあるし、池自体は小さいので30分もいないくらいですかね。

なので車の入れ替わりも早いです。

ただし、行った時期は夏であり、

板取川で遊ぶ家族連れも多く、

その場合は駐車場はなかなか空きません。

少し離れたところの駐車場であれば停めれるかと思います。

 

モネの池はやっぱり綺麗

前々から存在は知っていましたが、

出不精の私はそういった観光目的の行動もあまりしません。

が、ここは思い立って家族全員+イタグレを引き連れ

行ってみることに。

そしたら、後悔することなく、とてもきれいでした。

f:id:Skycrawler:20201214081510j:plain

f:id:Skycrawler:20201214081459j:plain

透き通った青みがかったきれいな池です。

恋も優雅に泳いでます。

f:id:Skycrawler:20201214081447j:plain

 

f:id:Skycrawler:20201214081435j:plain

私には写真心はありません。

なのでスマホで撮っただけですが、

ベストショットがこちら。

奥に見える橋から逆向きに撮ると

光の反射で何も見えません。

やはりこの場所が定番のようですね。

f:id:Skycrawler:20201214081424j:plain

 

動画だとよりこの素晴らしさが伝わりますかね?


モネの池(動画)

 

ということでイタグレたちと遊ぶ

正直、モネの池はただ見て回るだけ、30分以内に終わってしまいます。

そんなこんなな情報を事前にゲットしていたので

イタグレたちを連れてきました。

近くに板取川が流れていてとてもきれいな川です。

そこで遊ばせようともくろみました。

f:id:Skycrawler:20201214081855j:plain

板取川です。

とてもきれいですね。

学生のころ、BBQをしに何度か来たことがあります。

ただ残念だったのはBBQごみを大量に放置していった人がいるようで

固まったごみがいくつかありました。

(ごみはほんと持ち帰りましょう。)

 

 

 

ということでイタグレたち。

人生初めての川遊びです。

f:id:Skycrawler:20201214082038j:plain

f:id:Skycrawler:20201214082048j:plain

まずは何も知らずにそそくさと歩きます。

川に降りていく道ですね。

f:id:Skycrawler:20201214082128j:plain

f:id:Skycrawler:20201214082139j:plain

2人ともなにか音がするので少し警戒してるのかな??

でも何があるのかわかっていません。( ´艸`)

ということで川に到着!

f:id:Skycrawler:20201214082421j:plain

めちゃくちゃビビってます。

なるべく濡れないように、岩の上を歩こうと必死です。

f:id:Skycrawler:20201214082431j:plain

初めて見た水で緊張から「ハァハァ」が止まらないシエル。

f:id:Skycrawler:20201214082442j:plain

でもスカイは何かを悟ったような顔。

そう、今から見ずに入れられるのです。

f:id:Skycrawler:20201214082621j:plain

f:id:Skycrawler:20201214082632j:plain

f:id:Skycrawler:20201214082642j:plain

真夏にいったので水で暑さをしのぐ。

これは大事?ですね。

シエルは水にビビりまくりで暴れていたので、

写真どころじゃありませんでした。(;^_^A

 

 


帰りに寄り道

帰りはハイウェイオアシス川島によって帰ってきました。

まず、板取からの移動の車中。

f:id:Skycrawler:20201214083514j:plain

f:id:Skycrawler:20201214083525j:plain

シエルは暑さにグロッキー。

車の中はあまり好きではないのに

もう横たわってしまってます。( ´艸`)

f:id:Skycrawler:20201214083536j:plain

 

そしてハイウェイオアシス川島の場所はこちら。

高速から寄れるのはいいですよね。

でもワンコたちにはつらかったかも。

オアシスパーク行くまでの道のりがコンクリート。

暑かったよね。ごめんね。。。

めったに「ハァハァ」しないスカイまでしてました。

f:id:Skycrawler:20201214084045j:plain

 

f:id:Skycrawler:20201214084035j:plain


ということで夏の思い出でした。 

 

 では。

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村