ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

当ブログをお読みくださりありがとうございます。

 

このブログをはじめてもう少しで2年となりますが、

まさか自分がここまで続けるとは思ってもいませんでした。

しかしながら皆さんに読んでいただき、時にはコメントをいただける

楽しみがあればこそ続けられたと思っています。

 

これからも不定期ですが記事を追加していこうと思いますので

よろしくお願いいたします。

 

さて、我が家はわちゃわちゃしておりましたが、

無事、年越しができました。

 

わが家の犬猫の年越し

昨年からいろいろ猫たちの体調が順繰りに悪いんですが、

みんな無事に年を越してくれました。

まずは小さな母と大きな娘コンビの

ロシアンブルーのクロラと雑種のエテコンビです。

f:id:Skycrawler:20210104083304j:plain

うん。相変わらず仲良し。

でも、クロラとエテ。

大晦日から元旦にかけてはクロラが、

そして2日~現在にかけてエテがお腹を下しています。

クロラから風邪がうつっちゃっちゃかな??

2匹とも少し高齢になってきたので心配ですが、

クロラは復活済み。エテはそこまで元気がなくはないので

様子見です。

 

 

そして、12月に調子の悪かったアビシニアンのエスカ。

f:id:Skycrawler:20210104083530j:plain

今ではだいぶ元気にはなりましたが、

腎臓があまりよくないようです。

なので水をたくさん飲みます

どうもどこかが悪いと水をたくさん飲むようです。

www.sky-crawler.com

ここにも書かせていただきましたが、

糖尿病や腎臓が悪いと水をよく飲む

獣医から言われました。

エスカの場合は腎臓なので食事を変えて付き合っていくしかないようです。

では残りのイタグレたちです。 

 

f:id:Skycrawler:20210104083849j:plain

なんだか最近は寒いのともう3年以上一緒にいるので

ずいぶん仲良しになりました。

イタリアングレーハウンド多頭飼いはほとんど苦労することがないと 

私個人的には感じていますが、やはり物語が多くて楽しいですね。

上が弟のシエル、下がお兄ちゃんのスカイです。

 

 

 

そして全員集合が撮りたかったのですが、

孤高のエスカはあまりみんなと一緒にはいないので

それ以外の集合写真です。(;^_^A

f:id:Skycrawler:20210104084119j:plain

どいつもこいつも顔がしっかり見えない( ´艸`)

でもぐっすり寝てますね。

そして奇跡のツーショット。

f:id:Skycrawler:20210104084204j:plain

やはりお日様は平和を呼ぶ。

日向ぼっこはみんなに共通の癒しなんです。

喧嘩もなく長いこと二人で日向ぼっこしてくれていました。

 

今年の車たち

さて、年末年始、実は洗車をしていません。

が、記念に年明けに2台の鼻面だけをパシャリ。

f:id:Skycrawler:20210104084324j:plain

今週あたりに洗車ですね。

ランドクルーザー200ランクル200)とレクサスRCの組み合わせになり

用途別に車が乗り換えられるので、実に快適。

やはりSUV2台は不要と感じる今日この頃です。

本日は、レクサルRC用にレーダー探知機を物色しに行こうと思っています。

※年明けに出張で遠出する可能性が高くなり。

 

 

 

そして今年はうちの息子の受験シーズン。

最初は親ばかのようにどこどこの学校へ行けなど強く思っていましたが、

やはりそこは自分で決める、覚悟することが良いと感じてきたので

「がんばれ」の声掛けだけするようにしています。

思春期なのでなかなか難しいですが、

ま、気にしないことにしています。

ということで合格祈願のお守りがどうしても欲しく、

近所の神社には売っていませんでした。

なので、コロナが怖いですが、早朝にとんぼ返りで

熱田神宮へ。

f:id:Skycrawler:20210104084746j:plain

熱田神宮でもっとまともな写真を撮れよ、という感じですが、

なんか珍しく、これだけ写真に撮っていました。

朝早い時間に行ったので、ほとんど人もおらず。

密になる状況もなかったのでよかったです。

 

 

ということで本年もツールライクと犬と猫をよろしくお願いいたします。
皆様がこのコロナ禍でも健やかに楽しく過ごせることを願っております。

(我が家もそうなりたい。)

f:id:Skycrawler:20210104085020j:plain

大好きなイタグレホイホイを満喫中のシエル。
 

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村