ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

デブ猫ちゃんは好きですか?

こんにちは。

 

東京は桜の開花宣言があったようですね。

はやい。

確かに最近暖かいですもんね。

卒業のシーズンでもあり、すぐに入学シーズン。

コロナ禍で大変かもしれませんがNew Normalな生活として

いろいろ新しい考え方、感じ方を学んでいくいい機会ですね。

さて、本日は我が家のデブ猫ちゃん、エテのシリーズです。

 

 

 

少しデブなほうが猫らしい?

わが家のエテは雑種です。

先輩の家で最後から2番目に生まれた5人兄弟の女の子です。

実は生まれたときにちょっと危なかったのですが、

無事持ち直して、今は元気。

どころか、、、どんどん太ってしまいました。

そんなエテがこちら。

f:id:Skycrawler:20210316110132j:plain

ウーム。かわいい。

猫は少し太っているくらいがかわいくないですか?

もちろん、健康に気を付ける必要がありますが、

健康であればこれはこれでかわいい。猫らしさ満開です。

 

 

 

デブ猫は大きな背中で語る?? 

やはりエテちゃんの背中の面積は大きいです。

わが家にはほかにロシアンブルーアビシニアンの女の子がいるのですが

別格にでかい( ´艸`)

f:id:Skycrawler:20210316110441j:plain

鍋猫てきな寝床があるのですが、

本人はジャストフィット!って思っていると思います。

お気に入りの寝床です。

でも上から見てみると、、、

f:id:Skycrawler:20210316110453j:plain

はみでとるやないけ!!!

というくらいモリモリですね。

これで収まっていると本人が思ってそうなところが

またかわいらしい。

おデブちゃんが小さなところに入ろうとして失敗するのも

またかわいいシーンですよね!!

 

 

 

先住猫を母と思っているエテちゃん 

先住猫のロシアンブルーのクロラ。

ブログでも何度もクロラとエテの「小さな母と大きな娘」を

紹介しています。

基本は二人でずっと一緒にいます。

f:id:Skycrawler:20210316110824j:plain

エテが我が家に来た時に、クロラのおっぱいを吸っていました。

クロラもまんざらではない感じで母親をやっていました。

そんなことからそれ以来ずっと一緒。

また、母はつよし。

クロラがイライラ?しているときに、

クロラをいじめていますが、クロラは声は上げても

母には勝てません。

また、クロラが私にいじめられているとエテがソワソワして

こちらを覗いています。

本当の親子ではなくても愛が生まれるんですね。

そしてホットカーペットが大好きなエテ。

臆病なので基本は隅っこで寝ていることが多いのですが、

時々、リビングのど真ん中で寝ています。www

f:id:Skycrawler:20210316111117j:plain

こちらに気付いてないようなので

そっと近づきます。

ただ、私のことがあまり好きではないエテ。

すぐに察知して、、、

f:id:Skycrawler:20210316111129j:plain

なに近づいてんねん!バリにこちらを見てきます。

ごめんよ。エテ!

 

 

 

デブちゃんは暑いのかな??

デブ猫ちゃんはやはり暑がりなのかまたは、寒いことに鈍感なんでしょうか。

わが家ではエテしかフローリングの上で転がらないです。

それがこちら。

f:id:Skycrawler:20210316111340j:plain

なんでこんなところで寝ているのか?

がとても不明なのですが、いきなりゴロンと転がります。

もちろん、人が近づくとすぐやめてしまうのですが、

これをやるのは我が家ではエテだけです。

また、寝転がらずに休憩しているときもあります。

f:id:Skycrawler:20210316111527j:plain

一応、警戒心は持ちながら、

でもなぜか人に注目されるところで落ち着いているエテちゃん。

やはりひんやりフローリングがいいんですかね?

謎です。

 

 

 

最後にエテちゃんが奇跡的に甘えてきた!

エテは私のことが 大嫌い。

なので、寝ていても私が通りそうになると逃げます。

決してエテを触ろうとしてなくても逃げます。

そんなエテが奇跡的にソファーに自分から乗ってきて

甘えてきてくれました!


エテが甘えてきた!

 

こんなこと、11年間で初めてでした。

感動かつ、動画としておさめられて本当に良かった!!!

 

 

ということで本日はエテ特集でした。

 

 

では。 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村