ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

家事の大切さと大変さを知るときぞ(なので猫に癒しをもらう)

こんにちは。

 

私事ですが、家族が入院しまして、

現在、犬猫及び子供の世話を一人で頑張るしかない状況となりました。

いやぁ、家事は大変ですなぁ。

こういう状況になるからこそ、ありがたみを知るということもあります。

なんで、せっかくなので完璧にやってやろうと思います!

 

 

 

 

猫の寝顔は癒し 

皆さんもそれぞれに癒しってあると思います。

もちろん、マッサージに行ったり、運動したり。

コロナなので控えている方も多いと思いますが、

旅行に行ったり、温泉につかったり。

でも私は出不精なので、結構家の中の癒しが大事なんです。

で、、、これを見ると疲れも多少癒されますね。

f:id:Skycrawler:20210502084507j:plain

こうやって丸まって顔に手がかかり隠して寝る姿。

これはもう可愛さがすぎます。

食器を洗った後で手が濡れていたので触るのをやめましたが、

見ているだけで癒されます。

もちろん、近くで小さな母と大きな娘も仲良く寝ています。

f:id:Skycrawler:20210502084606j:plain

f:id:Skycrawler:20210502084557j:plain

エテは私のことが嫌いなので比較的カメラ目線が撮りやすい。( ´艸`)

警戒されている証拠ですね。

時間がたっても寝相が変わっているだけでずっと一緒にいます。

f:id:Skycrawler:20210502084527j:plain

クロラの顔の右ほほに線が1本。

これはイタグレのスカイがちょっかい出した時に爪が当たって

毛が抜けたっぽいです。

せっかくの美人さんの顔に手を出したスカイは

代説教を食らいました。

f:id:Skycrawler:20210502084651j:plain

エテが目をつむっているところが奇跡的に取れました\(^o^)/

 

別の日ですが、iPhoneのポートレートでかわいらしく

2ショットが撮れました。

f:id:Skycrawler:20210502084517j:plain

うーん、これぞ癒し。

ま、本人たちは寝ているだけなんですけどね。

 

 

 

ホットカーペットでロシアンブルーの可愛さマシマシ 

物静かな猫で有名なロシアンブルー。

なので大体おしとやかな格好していることが多いのですが、

ホットカーペットの魔力は偉大です。

クロラがかわいくなります。

 

ゴロンとして顔を洗ったり。

f:id:Skycrawler:20210502084743j:plain

 

耳がかゆいのでカキカキしてますが、

これを目の前でやってくれます。

f:id:Skycrawler:20210502084816j:plain

f:id:Skycrawler:20210502084804j:plain

 

そしてそのまま眠りに落ちる。

寝顔がまんま見えるのがいいですね。

f:id:Skycrawler:20210502084711j:plain

 

これは別美。

もうお腹見せ切って「好きにして」といわんばかり。

むしゃむしゃ触ってやるのを我慢してみてるだけにします。

f:id:Skycrawler:20210502084616j:plain

 

 

 

猫3匹仲良く過ごしてます 

やはり暖かくなってきてくれたおかげで

日向ぼっこ、みんなでしてます。

少し距離はあっても3匹で一緒に日向ぼっこ。

f:id:Skycrawler:20210502084626j:plain

うん、平和平和。

今朝もクロラがご飯食べようとしていた時に

アビシニアンのエスカがクロラをパンチしてました。

日々はそんな感じですが、日向ぼっこばかりは

休戦です。

とても珍しい2ショット。

f:id:Skycrawler:20210502084733j:plain

もう足が触れてます。

こんな距離で一緒に寝てるなんて、涙物です。

大体エスカは、、、

f:id:Skycrawler:20210502084547j:plain

こうやって一人でずっといます。

で、ちょっかいを出すと運動会が始まり、

お気に入りの逃げ場所がここ。

f:id:Skycrawler:20210502084537j:plain

上から人間界を見下ろす神猫様なんです。

ちょっとエスカは気難しいところがあるんですが、

甘えん坊でもあるのでツンデレ半端ないっす!

どのニャンコたちもいろんな性格していますが、

癒しをくれるので感謝です。

ということで1か月程度私も踏ん張る必要がありますが、

犬猫に癒しをもらいながら頑張ります。

 

 

では。 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村