ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

レクサスRCさん、ドナドナへ。

こんにちは。

 

ちょっと週末の天気が良くないので

やりたかったことが思う存分できない、

てな感じでもやもやな週末を過ごしてます。

 

本日は悲しいかなRCさんドナドナしました。

f:id:Skycrawler:20210614101339j:plain

 

 

 

RCを手放すことを決めた要因

まず、RCはとても良い車でした。

2ドアクーペハイブリッドというスタイルと燃費の両立。

現在のモデルの中ではこれ一択しかない、というほどの存在だと思っています。

また、スポーティーな運転も感じることができるので

その観点ではほとんど不満なく、とても満足している車でした。

また、ヘッドライトの形が好きすぎる。。。

これも大好きなポイントの一つでした。

では、なぜ手放したかというと、、、

子供が生まれたからです。

はい。ありきたりな理由です。

一応、経緯があります。

このまま乗り続けようと思ってました。

なので上の子に

「これからも後部座席に座ってね。」

と何気なく会話しました。

そうしたところ、

「絶対に嫌」

との回答。

確かに身長も175cm近くなり、後部座席ではきつい。

奥さんが妊娠中はお腹が大きいので我慢してたが

これからもずっとというのは還元してほしいと。

ならランクルで、ということもありますが

ちょっとしたお出かけのたびにランクルというのも

使い勝手が悪いなと。

なので車を買えることを決意した次第です。

 

RCはDIYのチャレンジを差せてくれた車

この車は手に入れたときにちょっとしたハプニングが。

ブラインドスポットモニター付きを指定してたのですが、

納車のときについていなかった。

どうしても欲しい機能(ミラーが見えづらい)ので

自分で後付けにチャレンジ。

部品集めやらネットなどに情報がないやらで

悪戦苦闘しました。

www.sky-crawler.com

www.sky-crawler.com

www.sky-crawler.com

www.sky-crawler.com

これをチャレンジしたことで車への知見も深まったり、

やはりメーカーオプションを選んでおくことの大事さを

痛感してました。

また、純正部品の調べ方なども覚えたり、

中古で部品を集める難しさ(待つことの我慢)なども。

でもいいお勉強でした。

 

 

 

また、当初は我慢する予定でしたが、

我慢できずFスポーツグリルに換装しました。

www.sky-crawler.com

 

いろいろお金を想定外にかけてしまいましたが

これ以外にもまだブログに載せていない部分もあるので

もう少しだけブログに上げていこうと思っています。

 

RCさんを記録のために・・・

ということでRCをいろいろ撮影しておきました。

悲しいしめちゃくちゃ気に入っていたのですが、

うだうだ悩んで車検が来る、下取りがどんどん下がるのは

望んでいることでないのでそこは即決です。

ということでお別れ撮影会です。

 

まずこの角度。

大好きな角度です。

 ヘッドライトの特殊な流線形。

後ろに流れるフォルム。

ジェントルです。

f:id:Skycrawler:20210614101445j:plain

また、本当は飼う予定のなかったTRD鍛造ホイール

純正オプションでとても高額なホイールなんですが、

ヤフオクで偶然見つけてしまい、高かったですが買ってしまった。

もちろん、タイヤも新品購入。

なんならもともとはいていた純正ホイールに

スタッドれますまで新品購入。。。

もっと先を考えてお金を使わなきゃいけなかったと反省です。

 

 

 

そして後ろ。

実はこの後ろの形はあまり好きではなかったんです。

ちょっとデザインが古いかなと。

でもそれ以上にこの赤(ラディアントレッド?)がかっこいい。

なので全くネガティブポイントではなかったです。

ちなみに、プライバシーガラスが薄かったので

フィルム屋さんで貼ってもらったりしています。

f:id:Skycrawler:20210614102358j:plain

横から。

2ドアクーペはやっぱりかっこいいですね。

もちろん、86もかっこいいと思います。

正直、86にハイブリッドがあったらそっちにしてたかもしれないです。

ちなみにTRDのホイール。かっこいいっす。

f:id:Skycrawler:20210614101421j:plain

助手席側から。

やっぱりヘッドライトかっこいいですねぇ。

f:id:Skycrawler:20210614101410j:plain

 

所有期間が7か月ととても短い期間でしたが、

それでも飽きることなくとても気に入ってました。

長く乗るために地図データも更新したりして。。。

ただ、子供が増えると2ドアはやっぱり使い勝手が劣りますね。

いつかは必ずまたレクサスの2ドアクーペを乗りたいと思います。 

 

 

 

最後はランクルとのツーショット。

まだまだ元気なRC君。

次のオーナーさんにも大事に乗ってもらってね。

f:id:Skycrawler:20210614101349j:plain

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村