ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

イタグレホイホイはみんなの人気者

こんにちは。

 

実は本日から新たな行動を開始しました。

やはり仕事は頑張る。

ブログは皆さんに読んでもらえているのがモチベーションで

継続して頑張る、ですが、

ちょっと訳あってどうしても実現したいことがあり、

それに向かってどう始めるべきなのか、

をその業界の方に話を聞いてきました。

近々、活動をまとめようと思っています。

 

さて、そんなさなか、

われらがイタグレちゃんたちのかわいい/仲良し画像を集めてみました。

 

 

 

シエルは顔をうずめて寝るのがお好き

シエルはなぜか小さいころから顔または鼻先を

どこかに突っ込んで寝るのが好きなんです。

これはなんでなんでしょうか。

よくこの姿勢で寝ています。

f:id:Skycrawler:20210811232630j:plain

しかも結構、寝息を立てて寝ます。

苦しくないのかなぁと観察していると、

さらに突っ込んできます。www

f:id:Skycrawler:20210811232638j:plain

ここまで突っ込んでくると、少しいじめたくなります。

抜けないように圧をかけたり、もう少し後ろから押して

もっとうずめてみたり。

でも結構起きないものです。

こうやって密着してくるのはかわいい物ですが、

今の季節は暑いので嫌です。(´;ω;`)

また、人に密着ではなく、毛布をかぶって寝る、

ですが、今度は逆に鼻を出してます。

f:id:Skycrawler:20210811232905j:plain

何じゃこの格好は。

それ、毛布かぶる必要あるのか??

てかひっくり返るほどなら毛布かぶらなければいいのに。

で、鼻のところをクローズアップ。

f:id:Skycrawler:20210811232915j:plain

 

 

むむ。

前足噛んでます。

なぜだ。なぜなんだシエル!!!

そしてシエルは爪を噛む癖があるので、

最近は爪を切る必要がなくなってしまっています。

これいいのかなぁ。

 

スカイのくつろぎ

基本的にイタグレは寒がりなので冬は気温が低いので寒く、

夏はエアコンで寒いという状況です。

なので、夏でもタオルケットを自らかぶって

寝ているときもたくさんあります。

(イタグレを飼う時はかぶれるものを常設しておくのが良いかと。)

特にスカイは寒がりでいつも何かかぶっています。

f:id:Skycrawler:20210811232959j:plain

結構かぶるときは自分で鼻先を使っていろいろ考えて

上手にかぶっているので見ていて楽しいです。

よく考えてるなぁと感心しますね。

f:id:Skycrawler:20210811233009j:plain

これはホイホイに入るときにブランケットも持ってきて

一緒にかぶっているスタイルです。

これ、真冬ではないんです。

既に春になった時期でもこんな感じで寝ることがあります。

f:id:Skycrawler:20210811233020j:plain

 

この画像がしたがってむしろレアです。

何もかぶらず絨毯の上で寝る。

下にも座布団もなく寝ることは

めったにないので、ほんとこの画像はレアです。 

スカイとシエルで寒がり具合が違うのもなかなか興味深いですねぇ。

 

スカイとシエルの争い(イタグレホイホイを求めて) 

で、兄イタグレのスカイとのイタグレホイホイ争奪戦。

イタグレの多頭飼いはほんと私としては

良い選択だと思っています。

いろいろな本人たちの思いがあり、

いろいろな争い、慰めあい、くつろぎで

ドラマが生まれるのでよいです。

では、イタグレホイホイの争奪戦です。


www.youtube.com

※もしよかったらチャンネル登録いただけると嬉しいです。

 

で、この争い。

兄犬のスカイがシエルからホイホイを奪っていますが、

実は逆のケースのほうがおもしろいです。

シエルは基本的に兄をリーダーだと思っているので

逆らうことが少ないのですが、

座布団やホイホイになると別。

いろんな意地悪をしてスカイをどかそうとします。

または、自分が撮られるときも、その時だけは

かなり怒ったりしています。

そしてスカイは、、、引き下がるときさえあります。\(^o^)/

やはり気持ちいい場所は先に取ったもん勝ちですね。

 

 

 

でも時々仲良くホイホイを使う時だってあるんです。

そうです。二人で仲良くです。

共同利用の際のほっこり状態がこちら。

f:id:Skycrawler:20210811232949j:plain

f:id:Skycrawler:20210811232937j:plain

ホイホイを2人仲良く、日向ぼっこの際の

座布団代わりにして利用中です。( ´艸`)

ウーム、かわいいやないか。

 

最後はカメラ目線の2ショット!!!

f:id:Skycrawler:20210811233032j:plain

多頭飼いを始めた際には仲良くなってくれるか心配ですが、

今では二人で同じことしないと気が済まないこともあり、

仲良くやってくれています。


イタグレにホイホイは必須です!

 

 

では。 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村