ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

愛すべきイタグレたち

こんにちは。

 

最近、エアコンの効いている書斎でずっと仕事しているのですが

左肩が尋常じゃなく痛い。(´;ω;`)

肩こりとインピンジメント症候群のダブルパンチで

首から肘あたりまで全部痛いという。。。

今週なぜかひどいんです。

なので日曜日に長めのマッサージを予約しました。

仕事が忙しいことはありがたいことですが

体がもたなくなる前にセーブしないといけないですね。

 

さて、そんな疲れも我が家は赤ちゃんや犬猫が癒してくれます。\(^o^)/

 

 

 

 

 

散歩の請求

犬は同じ犬種でも性格はまちまち。

わが家のイタグレのスカイとシエル。

f:id:Skycrawler:20210904090910j:plain

これはスカイなのですが、何をしているかというと

散歩の請求です。

つまりスカイは散歩好きなんです。

ちょっと二人の性格を比較してみました。

  スカイ シエル
食欲 小食 旺盛
性格 クール 子供っぽい
散歩 好き 嫌い
忠誠心 高い 誰にでも

極端に違うところ上げています。

例えば先ほどの画像。

スカイは夕方になると散歩に行きたくて仕方ありません。

なので、私に請求してきたり、

後ろをずっとついてきます。

でもシエルは興味なし。

散歩といっても寝たまま来ようとしません。

迎えに行くといやいや玄関に向かうといった感じ。

ここまで違うのか、と思ってしまうほどです。

スカイは請求してくるくらいなので

散歩中も機嫌よさそうに進みます。

シエルはどことなくついてきてる感じ。

最初のうちはあまり人間より前を歩きません。( ´艸`)

風が強い日は余計と風が怖く、止まっちゃったりもします。

う~ん、同じ人間、同じ日本人でも

多種多様な性格があるので当たり前といえば当たり前なんですけど。

興味深いです。

 

仲良しになってきた二人

イタグレの多頭飼いをしていますが多頭飼いだから困ったことは

ほとんどありません。

もちろん、食費も2倍、おもちゃやクッションもともに使えるように

2個用意するなどはありますが、

経年により仲良くなっていきます。

f:id:Skycrawler:20210904090503j:plain

例えばこれ。

2人がテラスから庭方向、家の裏の田んぼに人がいます。

2人そろって警戒モード。

協力して吠えて威嚇してます。(ごめんなさい、田んぼの人!!)

そしてまた時々近寄ってくつろぐこともあります。

f:id:Skycrawler:20210904090432j:plain

 

f:id:Skycrawler:20210904090454j:plain

もちろん喧嘩することもありますが

年ねんあまりお互いの存在を気にすることなく

仲良くなっているような気がします。

ちなみに、散歩のときに風が吹くとシエルは怖がりますが、

その時にスカイの後ろに隠れながら歩いたりします。

なのでスカイが群れのリーダーです!

 

シエルの寝相

子供っぽいシエルはかわいらしい寝相です。

f:id:Skycrawler:20210904090338j:plain

家族のそばで寝て、顔をうずめる、引っ付けて寝ることが多いです。

やはり匂いで落ち着くのでしょうか。

甘えん坊なのでこのように寝ることが多いです。

f:id:Skycrawler:20210904090329j:plain

わずかな差ですが、どんどん埋めてくるんです。

ウ~む、かわいい。

 

スカイの寝相

実は、これが理解に苦しむんです。

クールなのでゆっくり寝たいときは一人でクッションやソファーで寝ます。

ですが、、、それは楽なのか?と疑いたい。

では行きます。

f:id:Skycrawler:20210904090529j:plain

わかりますか?

どこがおかしいかというと、、、

f:id:Skycrawler:20210904090537j:plain

この右手です。

なぜこの位置に。。。

それが楽なのか???

f:id:Skycrawler:20210904090520j:plain

 

f:id:Skycrawler:20210904090513j:plain

この右手というか前足でよく頭を抱えてるんですが

これがなんでこうなるのか理解に苦しみます。。。

が、本人はよくやるのでポジションとしていいんだと思います。(;^_^A

もちろん、スカイもクールとはいえ、

時々は膝の上で寝かせろ、といいに来て寝てます。

f:id:Skycrawler:20210904090405j:plain

もうすぐ10歳ですが、まだまだかわいいです。

(少し気難しくなってきましたが。)

 

 

ということで我が家の愛すべきイタグレたちでした。

 

 

では。

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村