ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ベンツCLAさんドナドナ・・・

こんにちは。

 

寒くなってきましたね。

今年はスノーボード復活すると決めたので

さっそくごにょごにょしています。

 

さて、いろいろありましてベンツCLAさんは

実は9月に売却しました。。

 

 

 

 

我がCLAはかっこよかった

CLAを購入したのは一目ぼれでした。

ほんと、見た目、特に斜め後ろからのラインが

とてもセクシーでした。

f:id:Skycrawler:20210912095509j:plain

そうそう、このライン。

とっても艶やかというかなんというか。

もちろん、フロントもバックもデザイン的にはGood!

f:id:Skycrawler:20210912095316j:plain

ほんと気に入ったデザインでした。
ちょっとベンツのマークが強調し過ぎ感はありましたが

それでもデザインに一目ぼれして

ベンツの認定中古車屋にデモカー下がりが偶然おいてあり

即買いしてしまったほどです。

 

DIYした内容

テレビナビキット取り付け

走行中にテレビを見れるようにするキットですね。

www.sky-crawler.com

これは必須です。

しかも結構自分でできてしまう。

ベンツ乗りの方々、AクラスBクラスGLA等?も

たぶん、同じように簡単にできてしまうので挑戦するには

もってこいかもしれませんね。

 

 

 

アクアドロップ施工

乗るならヌルテカで乗りたい、ということで

アクアドロップも3回塗りで施工しました。

www.sky-crawler.com

私の中ではコーディングはDIYでやるべし!ですので

毎度、愛車は自分でやっています。

何せ、作業台が一番のコストですから。

 

それ以外にも後日載せていきますが、

ドラレコとレーダー探知機の取り付けもしていました。

 

売却した理由

正直に言うと、やはり外車品質が何かと気になってしまった、です。

日本車に比べるとたとえベンツでも品質が劣ります。

ディーゼル(CLA 220d)の走りはいい物の、やはり電子部品というか

ソフトが成熟してないまま市場投入しているといった感じですかね。

<売却理由>

  • ナビシステムがアホすぎる
  • システムエラーが出る
  • 何も触ってないのにオーディオ音量が上がり続ける
  • キーレスの反応が悪い
  • 自動ブレーキのカメラがすぐに視界不良になる
  • ワイパーがMAXで動作する際にボディーにガツガツ当る
  • オイル交換が自分でできない
  • 自動運転といいながら逸脱する
  • アンダーカバーでおおわれているがよく擦る

大きなところで言うと上記ですかね。

ちょっとほかにやりたいことができたので

お金を貯めようと思っているさなか、

この先5年以上乗ることを考えると

上記を我慢して乗り続けることが

たぶん、自分は無理だろうという結論です。

あと、ベンツのシフトレバー。

あれ、日本車だとウィンカーレバーと同じ位置なので

間違えやすいですよね(;^_^A

やはり2台持ちする場合もベンツでそろえないと

結構危ないかもです。

 

ちなみに、知り合いもCLAを購入しました。

そしてドライブレコーダーを業者に取り付け依頼したところ

その業者さんが取り付けできないみたいで

私に知人経由で質問してきたくらいですが、

やはり外車はDIYやりづらい。

日本車の内装の外しやすさと言ったらもうすごいこと。

やはり日本車っていいんだなと思い知らされた経験でした。

 

 

 

今までに乗った外車

ちなみに、、、私が今まで乗った外車は以下です。

  • ボルボ V70
  • リンカーン ナビゲーター04y
  • シボレー タホ07y
  • キャデラック エスカレード09y ※年式はあいまい。。。
  • アウディ TTクーペ
  • ベンツ CLA

ですかね。

この中で故障しなかったのはボルボだけですかね。

TTクーペも私が中古で買ってからは故障はありませんでしたが、

購入したときはバルブボディの不具合で変速ショックが

ガッコンガッコンしてました。(;^_^A

そのほか、雨漏り、突然停止、デフ焼き付き等いろいろありましたが、

特にアメ車のそれはある意味「直せば直る」のですが、

今回のCLAのソフトの品質に関しては

直らないのです。

あれが600万越えの車かと思うと、、、やはり日本人は細かいのかなぁ。

ちなみに、CLAさん、下取りに出すと泣きたくなるような

値段しかつかなかったので別のところで売却しました。

が、、、ほとんど乗っていないにもかかわらず、大損。

さすがベンツ。リセールはものすごく悪いですね。

 

ということで次の車の納車待ち

そうなんです。

今、納車待ちなんです。

俗にいう修行中です。

次の車が来るのが待ちきれず、

いろいろ買い始めています。

 

ちなみに、大きな買い物でこれをすでに買ってあります。(;^_^A

f:id:Skycrawler:20211107213952j:plain

かっけー。。。

納車が真冬だけど、スタッドレスどうしようか迷ってるけど

既にインチアップのホイール購入済みです。

早くつける日が来ることを首を長くして待っている

今日この頃なんです。

 

 

 

ということで、CLAさん、すでにさようならしてしまいましたが、

次のオーナーさんにかわいがってもらえることを祈っています。

後日、取り付けた部品の手順などはアップしていこうと思います。

 

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村