ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

夏のニャンコを振り返る

こんにちは。

 

今週はほんと元をたどると掛け違いなんですが

上司に怒られ、精神的にしんどかったです。

久々、来たなぁ、、、といった感じでしたが、

ま、何とか乗り越えれた感ありですかね。

それにしても疲労感が取れない。。。

 

さて、そんなことも過去のこととして、

寒くなってきた今日この頃、夏の猫を振り返ろうかなと。

 

 

 

 

いつまでも仲良し小さな母と大きな娘

ロシアンブルー雑種の仲良しな二人。

ロシアンブルーのクロラは我が家に一番最初に来た猫。

その翌年、先輩の家で生まれた子をもらってきたエテ。

エテはクロラのおっぱいを吸っていました。

そんな二人。お互い10歳越えていますが

ずっと仲良し。

f:id:Skycrawler:20211114003330j:plain

特になんともない風景ですが、

結局、1日のほとんどがこれです。

2人で一緒。

なんともほほえましい。

10年間ずっとです。

本当の母子ではないにせよ、

ここまでずっと一緒にいてくれるのは

2人に愛情が芽生えているからだと思っています。

f:id:Skycrawler:20211114003514j:plain

この距離感。

いつも布団やなんやらあると

2人で一つのところに寝ています。

なんでこんなに仲良しなんだろう?

でもエテちゃんが大きすぎて。

たまにクロラに怒られています。

 

 

 

赤ちゃんのためのものが・・・

赤ちゃんのために買ったおもちゃ。

もちろん、まだまだ小さいので遊ぶ、間では至りませんが、

やっぱり猫たちのお気に入りの場所に。(;^_^A

f:id:Skycrawler:20211114003315j:plain

f:id:Skycrawler:20211114003306j:plain

エテが一番ここがお気に入り。

なんでこの子は。。。

ビビりのくせして、、こういう新しい物が来ると

すぐに自分の寝床にしてしまいます。

でも、いつもは部屋の隅のクッションにいたりするので、

ある意味こうやって部屋の真ん中につり出せるので

良いのかもしれませんね。

 

暑い時にはエテが床に落ちてる

エテはおデブちゃん。

イタグレたちと体重が一緒(というか少しエテのほうが重い)なのです。

だから暑がりなのかな?

夏はよく床に落ちてます。( ´艸`)

f:id:Skycrawler:20211114003413j:plain

まだ椅子の下でひんやりお腹当ててるだけなら

いいのですが・・・

 

f:id:Skycrawler:20211114003428j:plain

大体、こうやって落ちてます。

なぜこの時は人の通り道に。(;^_^A

ビビりのくせしてこれだけはいろんなところに

エテが落ちてます。

f:id:Skycrawler:20211114003436j:plain

 

f:id:Skycrawler:20211114003452j:plain

でも落ちてるの見るとかわいいですね。

猫のこういう仕草はたまりません。

モフモフしたくなる。

 

ちなみに、↓はトドにしか見えません。

何とかダイエットさせたいのですが。。。

f:id:Skycrawler:20211114003459j:plain

 

最後はアップ

ということで夏の猫たちを振り返りました。

ウーム、やはりアビシニアンのエスカは出番がない。。。

いつも一人でいることが多いから。。。

ということで最後はクロラとエテのアップ。

 

クロラさんは美人さん。

f:id:Skycrawler:20211114003406j:plain

 

エテちゃんは、The cat!です。

f:id:Skycrawler:20211114003528j:plain

 

ということで自分にとっての癒し猫たちと

この週末はじゃれあって疲れを取ろうかなと思います。

 

では。

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村