ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

スノーボードに向けてランクル200をスタッドレスに交換!

こんにちは。

 

今日はなぜか頭痛がします。

ロキソニン飲んで様子見。

でもそんなことは言ってられません。

来週、スノボに行こうと思っています。

 

 

 

 

概要

所要時間:1時間

難易度:★☆☆☆☆

専門知識:中

ちょっとランクルはジャッキポイントがいつもわからない。。。

説明書には書いてあるんですけどね。(;^_^A

 

必要なツール

3tジャッキ

ランクルは重たいです。

なので私は3.5tを使っていますが、

たぶん3tでも大丈夫かと。。。1本ずつ交換すれば。

でもこれあるとすごい便利。

 

エアコンプレッサー

アストロプロダクツはいいですねぇ。

安くていい物が買える。

これ愛用しています。

既にこうにゅうして5年ほどたちますが、

まだまだ現役。

 

エアーインパクト

これいいですね。

そろそろ私の使っているやつも買い替えかな。

パワーが600Nm以上あったほうが良いです。

 

トルクレンチ

必ずトルクレンチで最後は締めましょう。

 

 

 

 

パーツ

今回は特になしですね。

 

 

 

作業

といっても交換するだけ。

まずはジャッキアップしてタイヤ外します。

f:id:Skycrawler:20211205150043j:plain

説明書とは違うところでジャッキアップしてますね。(;^_^A

で交換。

交換前。

f:id:Skycrawler:20211205150100j:plain

 

そして交換後。

f:id:Skycrawler:20211205150109j:plain

このホイール気に入っています。

タンドラの確か純正18インチだったような。

インチダウンしてもワイルドになるので

かっこいいです。

※純正ナットが使えるのもGood。

 

そしてついでに母親のフォレスターも交換!

交換前。

f:id:Skycrawler:20211205150116j:plain

そして交換後。

こちらは激安定番ホイールです。

でも母親はかっこよさなんて気にしないので

これで十分!

f:id:Skycrawler:20211205150124j:plain

 

 

ということで2台のタイヤ交換をしただけなのに

少し腰とお尻が筋肉痛になりました。

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村