ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

スノーボードのシーズンイン!

こんにちは。

 

最近、仕事のプレッシャーとは?ということを

少し考えてみました。

というのも、このMTG大変そうだ、

偉い人に向かってプレゼンする必要があるのは緊張する

等でそわそわしがちです。

でも、終わってみると、なんてことなかった、

ということが多いですね。

つまり、、、ビビっているということでしょう。

ただ、そう感じない人もいます。

で、違いを自分にプラスになるように考えました。

 

ビビる人:自己評価が低い、または過剰に高くなく真摯に向き合う人

ビビらない人:自己評価が高くもろい

 

うーん、こうやって自分を元気づけよう。

 

ということで、本題です。

スノボシーズンインしました!

ということで最終準備と今シーズン初すべりです!

 

 

 

バインディング(ビンディング)セッティング

今シーズンは道具を新調。

なんせ5年ぶりのスノボなので。

ということで板にバインを取り付けました。

取り付けたのはこちら。

SP BROTHERHOODです。

前もこれを使っていました。

ステップインくらいに楽なのに

ホールドはしっかりしています。

めちゃくちゃおすすめ。

で、私のモデルは20-21yモデルです。

まずは普通のとき。

f:id:Skycrawler:20211211211440j:plain

後ろのバックルを倒すと、、、

f:id:Skycrawler:20211211211433j:plain

 

ハイバックが倒れるんですね。

なので、これでブーツを差し込んで、

逆の手順でハイバックとバックルを起こせば

装着完了。

めちゃくちゃ簡単です。

f:id:Skycrawler:20211211211425j:plain

f:id:Skycrawler:20211211211418j:plain

これで2台目ですが、今までいろいろ使ってきました。

FLOW、BURTON、SALOMON、FLUX

でも、これが一番しっくりきます。

なので、カムバックもSPにしました。

板は、腰がヘルニアなので軽い板である必要があり

信頼のYONEX

やはりっ断然軽いです。

昔のように飛んだり跳ねたり、、、はもうやる気もないですが、

腰のためにも軽いに越したことはない!

で、やはりショップよりネットのほうが安いので、

暇なときにショップでいろいろ物を見ますが

結局↓↓↓で買ってしまいます。(;^_^A

 

 

やっぱり安く買いたいですよね。

サイズなどもなかなか難しいですが、

少しネットで調べれば何とでもなる!

カー用品も同じ方法です。

 

最終準備!!!

ということで、滑走ワックスをかけたままにしていたので

仕上げを行いました。

新調したワックススタンドを使います!

使いやすい。

ガリウム ワックススタンドです。

ちなみに、こちらが新モデル。

でも、なんかプラスチッキーなかんじがちょっと、、、なので

あえて旧モデルを買いました!

ということでさっそく。

 

 

 

まずは、滑走ワックスを塗ったままにしたので

スクレイパーで削ります。

f:id:Skycrawler:20211211211447j:plain

 

力を入れすぎるとソールが削れてしまうので、

力を入れないように。

削った後がこちら。

f:id:Skycrawler:20211211211456j:plain

 

ウエスで拭いた後、

ナイロンブラシはすっ飛ばし、馬毛ブラシでブラッシング。

f:id:Skycrawler:20211211211504j:plain

 

ウエスで拭いたらこんな感じです。

f:id:Skycrawler:20211211211512j:plain

 

最後は、ファイバーテックスで仕上げ。

f:id:Skycrawler:20211211211528j:plain

白い粉が出てくるので、ウエスで噴き上げたら完成!

ちなみに、必要な道具はこちらを参考にしてください。

www.sky-crawler.com

 

画像の板はお兄ちゃんの板。

で、私の板もついでにやってもらいました。

f:id:Skycrawler:20211211211545j:plain

f:id:Skycrawler:20211211211552j:plain

いいソールが出来上がりました\(^o^)/

あとは滑りに行くだけです!

f:id:Skycrawler:20211211211609j:plain

 

 

 

ということでさっそくスキー場へ!

行ってきました。

アイスクラッシャーのコースしかないですが、

そして10m幅しかないスキー場でしたが、

行ってきましたよ。

f:id:Skycrawler:20211211211624j:plain

f:id:Skycrawler:20211211211617j:plain

天気も良く、ウェアーなんて暑い。

トレーナーで十分だった。

そしてお兄ちゃんは5年ぶりのスノボ。

返るまでには何とか連続でターンができるようになってました。

 

シーズンは始まったばかり。

今年はガンガン行きますよ!

 

では。

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村