ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

猫用に買ったわけじゃないのに・・・

こんにちは。

 

昨日のスノボで高速に乗ったおかげっで

フロントガラスに虫の跡がたくさん。(;^_^A

すぐに取っておいたほうが良いので

窓をきれいにしておきました。

 

寒くなってきましたね。

わが家のBabyはすくすく育っています。

乳児と犬はうまくやっています!

 

 

 

赤ちゃんのプレイジムは猫のもの!?

赤ちゃんの知育のためにプレイジムを買ってあります。

はらぺこあおむしのプレイジムですね。

脳に刺激があったほうが良いと思い、

色がはっきりしているものを、と思い

これにしました!ですが、、、

猫の安らぎの場となっています。(;^_^A

f:id:Skycrawler:20211212133307j:plain

うーむむむ。。。

なんでここが好きなのだろう。

本当によくここで寝ています。

f:id:Skycrawler:20211212133234j:plain

日中はよく、ロシアンブルーのクロラと雑種のエテ、

つまり小さな母と大きな娘コンビが良く寝ています。

いつも仲良しなのはいいですが、

これは赤ちゃんのおもちゃなのに。。。

そういえば、追加でこちらもつけています。

ぶるぶるするので不思議そうに遊んでくれています。

 

話を戻して、猫たちはこの場所がお気に入り。

そして、もはやくつろぐ場所。

ホットカーペットもつけると、くつろぎマックスです。

f:id:Skycrawler:20211212133316j:plain

 

もはや海岸に打ち上げられたトドのような巨体。

おいしそうなお腹しています。

f:id:Skycrawler:20211212133157j:plain

ちなみに、ですが、エテさんは小食です。

でもなぜか痩せないんです。

人が寝ているときに食べているのかもしれんませんね。(;^_^A

 

 

 

むしろ、赤ちゃんが遠慮気味?

ちょっとかしてよー、的な感じで近寄っていくのですが・・・

f:id:Skycrawler:20211212133136j:plain

f:id:Skycrawler:20211212133130j:plain

全くどいてくれません。(;^_^A

ちなみに、このアヒル、ガァガァ鳴き声の音が出るのですが、

結構お気に入り。

まだ自分で押せませんが、

この声がすると耳を傾けて静かになったりします。

 

赤ちゃんのクッションが・・・

こちらのクッション。

出産祝いにいただいたもの。

ほんと、生まれたばかりはとても役に立ちました。

でも、赤ちゃんのサイズ的にもうオーバー気味なのと、

寝心地がいいことを犬も猫も気づいている。。。

赤ちゃんが寝ていると、

「どいてよ!」

といわんばかりに犬がカキカキしてきたりもします。

ということで、犬や猫のクッションになってしまいました。。。

で、日中は犬たちが使っているのですが、

夜は猫用のベッド。

f:id:Skycrawler:20211212133330j:plain

f:id:Skycrawler:20211212133323j:plain

気持ちよさそうに寝ています。

ちなみにですが、このおやすみたまごですが、

腰すわりの練習にも重宝します!

もうサイズ的に上に載せて寝かすことはできないですが、

座らせたときの転倒防止に一役買います。

柔らかい素材、形に合うクッションなので、

使い方いろいろですね。

新生児/乳児にはもってこいです。

(犬/猫にももってこいのクッション。。。)

 

犬用に買ったクッションも猫のもの

こちらのクッションも犬用に飼いました。

2匹で仲良く寝てほしいと大きいサイズを探して買ってきたのですが、、、

、、、

やはり、お姉さまたちのものになりました。(;^_^A

f:id:Skycrawler:20211212133143j:plain

 

せっかく犬たちが仲良しで寝てくれるのを期待したのですが、

やはりこのコンビ。

小さな母と大きな娘はどこでもいっしょ。

f:id:Skycrawler:20211212133249j:plain

 

クロラさんはこうやってよくモミモミしています。(;^_^A

f:id:Skycrawler:20211212133258j:plain

 

犬たちも負けていません。

といっても結局お姉さまたちのほうが強いので

どうしても使いたいときはこんな感じです。www

f:id:Skycrawler:20211212133115j:plain

f:id:Skycrawler:20211212133122j:plain

特殊な2段ベッドですね。

でも、いつまでたっても先にいた猫たちのほうが強いのは良いことです。

 

猫たちもたまには外の空気を

時々、猫たちをテラスに出してあげます。

脱走すると手が付けられないのがエスカなので

あまり出すことがないのですが、

時にはお日様にたくさん当たりたいだろうと。

(クロラやエテは脱走してもそんなに動きません。)

f:id:Skycrawler:20211212133205j:plain

 

やはり猫たちはお日様が好きですね。

エスカももちろん日向ぼっこ。

f:id:Skycrawler:20211212133212j:plain

そういえば、アビシニアンはこうやって太陽光にあたると

神々しく金色に光るんですよね。

さすが古代からいる猫といわれるだけあります。

 

 

 

エスカはどこ?

さて最後はエスカ。

この子だけはほかの2匹と違って、というかだいぶ違いますが、

こんなことします。

さて、エスカはどこでしょう?

f:id:Skycrawler:20211212133227j:plain

 

布団の上にいるのはトド、違う違う、エテです。

そうです。ここにいます。

f:id:Skycrawler:20211212133219j:plain

エスカは3匹の中でも唯一、お布団に入る。

といってもごくまれにエテも入っていますが、

人間が寝ているときにお布団の中に入ってきてくれるのは

エスカだけです。

小さいころに買っていた猫たちはみんな入ってきてくれたのになぁ。

 

ということで我が家の3娘でした。

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村