ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

猫と赤ちゃん(ニャンコBaby)

こんにちは。

 

今日はやっちまいました。

スノボで肋骨を痛めました。

グーフィーの練習をしようとして、

ぽてっと転んだ際に

右肋骨というか胸筋がピキっと。

一応、病院に行きレントゲン。

ひどく折れてるなどはないですが、

たぶん、骨を痛めたかひびが入ったとのこと。

安静にするしかないのでどうしよもないのですが(;^_^A

 

さて、本日は、赤ちゃんと猫の日常です。

 

 

 

珍しい3ショット

そもそも我が家には

  • ロシアンブルー(最年長)
  • 雑種
  • アビシニアン

と3匹の猫がいます。

で、アビシニアンの性格が少し乱暴(野性味がある)なので

あまり3匹で一緒にいることがありません。

それが珍しく1つの場所に集まっていました。

それがこちら。

f:id:Skycrawler:20220116002631j:plain

これは我が家では非常に珍しい光景です。

なぜならアビシニアンのエスカがほかの2匹とくっついて寝ている。

もうエスカが来てから11年たちますが

最接近ではないでしょうか。

ただただ驚くばかり。

奇跡の一枚が取れて満足しています。\(^o^)/

 

ニャンコと赤ちゃん

基本的に☝の写真の通りニャンコたちは

赤ちゃんのおもちゃの上で集合します。

そこに赤ちゃんも加わります。

f:id:Skycrawler:20220116002748j:plain

本来は赤ちゃんのためのおもちゃなので

遊びに行こうとハイハイで向かうと

猫がいるわけですね。

猫たちは意外と赤ちゃんには寛容なので

猫パンチを食らわせるということは

最近はありません。

※最初のころは慣れてないせいか起こる、噛もうとする、パンチするはありました。

 

 

 

その中でもさすが小さな母。

赤ちゃんとの2ショットが良く撮れます!

まずは二人で景色を眺めてます。

f:id:Skycrawler:20220116002756j:plain

f:id:Skycrawler:20220116002803j:plain

クロラはお母さん気質なんでしょうね。

赤ちゃんが近寄ってきても逃げません。

むしろクロラが近寄ってきて近くに寝ることもあります。

次は、赤ちゃんが跡んでいるのも見守るクロラ。

f:id:Skycrawler:20220116002732j:plain

隣で遊んでいるの赤ちゃんにそっと寄り添ってます。

そしてお次は相談にのるクロラ。

f:id:Skycrawler:20220116002724j:plain

ほんとクロラ(というかロシアンブルーは)性格が穏やか。

見ていてほっこりします。

そして、赤ちゃんのお昼寝を見守るクロラ。

f:id:Skycrawler:20220116002701j:plain

f:id:Skycrawler:20220116002708j:plain

 

f:id:Skycrawler:20220116002716j:plain

お母さん気質前回。

そっと近寄ってきて見守る優しいクロラです。

ということでクロラのオフショット。

f:id:Skycrawler:20220116002740j:plain

そりゃ母もつかれる。たまには息抜きということで( ´艸`)

 

おまけとしてイタグレの災難

イタグレのスカイさん。

赤ちゃんに時々、唸ることがありますが、

それをすると怒られます。

なので基本は我慢するのですが、

その我慢しているのがこちら。(;^_^A

f:id:Skycrawler:20220116004535j:plain

赤ちゃんのマットにもぐって寝てるスカイが悪いのですが、

赤ちゃんはスカイのことを気にせずに乗り上げてます。www

 

 

 

ちなみに、最近つかまり立ちをするようになりました!!!

7か月と4週でつかまり立ち、

現在、8か月でつかまりながらカニさん歩きを

絶賛練習中です!

なので、転倒の際の頭保護にこれ使ってます!

ベビーヘッドガードなんですがリュックしょってるみたいでかわいいですね。

f:id:Skycrawler:20220116002657j:plain

つけたまま寝ちゃってるときもあるので

1日のほとんどつけっぱなしです。

(つかまり立ちするようになったらすぐどや顔で立とうとするので)

 

ということで猫と赤ちゃんのほのぼのな日々でした。

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村