ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

気が早くなかったおもちゃたち

こんにちは。

 

最近車をいじると事がなくなってしまい、

(お金も無くなってしまい)

さみしい日常です。

暑くなってきたので作業するのも厳しいですが、

いじるマニュアル車がまたほしくなってしまった今日この頃です。

 

さて、我が家の下の子も1歳を過ぎました。

ちょっと気が早いかな、というおもちゃを買いましたが

めちゃくちゃ遊んでくれるのでご紹介です。

 

 

1歳ごろのに使えるおもちゃ?

5月に1歳の誕生日を迎えたのですが、

まだまだ赤ちゃん。

つかまり立ちはできますが、なんでも口に入れる。

何に興味があるかもわからない。

おもちゃ屋さんに行くと、ほとんどのおもちゃが3歳以上。

1歳半とかからあるけど、、、数は少ない。

また、3か月とか6か月からといったおもちゃもあるけど

それだと幼稚すぎるような気がして。。。

なので、実は1歳ごろって買うおもちゃ困りませんか?

ほんと困ってしまったのですが、

よくよく考えれば、別に対象年齢気にすることないかなと。

なので、まぁいろいろ買っていけばよいかなと思った次第です。

 

手押し車

やはりつかまり立ちできるようになったので

鉄板の手押し車。

といっても普通のファンシーな手押し車に興味が持てませんでした。

そんな中、こんな良いもの発見!

木製手押し車

※実際に購入したものはデザインが違います。

 

木製だし4wayなのでいろいろ使えるかなと。

ということで開封です。

  1. 手押し車
  2. パズル
  3. 乗り物
  4. おもちゃ入れ

の4つの方法で使えます。

さっそく組立。

もちろん、組立も簡単でした。

ほとんどの木ネジは止まっており、

ハンドルと手押し部のみ、付属の工具で取り付けるだけです。

組立て渡したらこの通り。

すぐに使ってくれました。

そこら中にぶつけまくりましたが(;^_^A

 

そして、おもちゃ箱でもあるので、

いろいろ中に入れてますね。自分で。

「ないない」というと、片付けもしてくれるようになりました\(^o^)/

(基本は散らかす専門ですが)

 

 

滑り台

さて、お次のおもちゃ。

だいぶ気が早いですが、滑り台です。

 

折りたたみ滑り台(大)

これです。滑り台は早いかなぁと思ったんですが、

それでも買ってみました。

一応、対象年齢は1歳半。

つかまり立ちもできるに筋トレにもなるから

大丈夫と思い飼ってみました。

ということで開封です。

結構なサイズでしたが、

まぁ良いでしょう。

小もありましたが、それだと短すぎるので

こちらを選んで正解でした。

そして、これはホースをつなぐと

ウォータースライダーにもなる優れもの。

2歳くらいの夏には水遊びにも使えますねー。

 

ちなみに、これを買って2週間ほどしたら、

もちろん、付き添ったうえで、ですが、

自分で登って滑ることができました。

また、滑るほうからも登ろうとするので

良い筋トレになりますね!

 

ということで、なかなか買うものが見つからない

1歳になりたての赤ちゃんに対して何を買うか

迷った末でのおもちゃ購入でした。

 

では。

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村