ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

口腔洗浄機を試してみた!

こんにちは。

最近の自分のニュースはあまり良いことはないのですが、

なんと、、、

 

ルービックキューブをそろえ方を見ずに揃えられるようになりました!!👏

 

これは自分の中ですごいことですね。

やっと覚えられた、ということです。

 

先日、口腔洗浄機を買ってみました。

アメリカではずいぶん昔から一般的になっているとのこと。

また使ってみてびっくり、という意見も多かったのでものは試しです。

 

 

 

口腔洗浄機とは

歯間や歯周ポケットに入り込んだ汚れを

水圧で吹き飛ばしてくれるものですね。

実際、歯ブラシでは取り切れないので

歯間ブラシだったりが世の中にあるのですが、

歯周ポケットはなかなか取れないとのこと。

そこで水圧で飛ばしてしまおうというのが

口腔洗浄機と理解してます。

利用者さんの実際のコメントを見ると

  • 数日前の食べかすが出てきた
  • ザリガニのようなにおいがした
  • 実際使うとすっきりする

等といったコメントをよく見かけたので、

時々歯間ブラシをしている身としては

楽にすっきりできそうだったので前から気になっていました。

 

入門機として安物を購入

まずはいきなりメーカー物の高級機を買うのは厳しいと判断し、

amazonで評判のよさそうな手ごろの機種を買いました。

Bryxze ジェットウォッシャー

です。

某有名メーカーは¥10,000を超しますが

こちらは数千円で買えるので気軽に試せます。

 

開封の儀

実際のパッケージはこちら。

思っていたよりも大きかったです。

裏面はこちら。

 

内容物は、

本体

充電コード

ノズル(替えあり)

が入っています。

 

さっそく使用

まずは充電ですね。

ACアダプターは同梱されていないので適当なものを使いました。

充電されたら本体の裏から水を入れて後は使うだけ。

使う時のコツは

「ノズルを口の中に入れた状態でONにする」

です。

口の中に入れずにONにして口に入れていくと水が飛び散ります。

 

使用した結果は、、、

正直大きな驚きがあるほど食べかすが出てきたとか

臭いがしたとかはありませんでした。

ただ、確かにすっきりした感じはあります。

歯茎が弱い方だと最初は出血することがあるみたいなので

強さ(2段階選べる)を弱から試すとよいと思います。

 

 

ということで口腔洗浄機を試してみた感想でした。

大体、週1-2回使うイメージで利用しています。

 

参考になれば。

 

では。