ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ファイテンを久々に変えてみました!

こんにちは。

 

 

相変わらず、小さな母と大きな娘のロシアンブルーと雑種のコンビは

元気です。

暖かくなってきたのか、暑がりなのか、

大きな娘のエテは床で転がっているところを

ちらほら見るようになってきました。

 

さて、今日は数年ぶりにファイテンphiten)を変えてみました!

 

 

 

ファイテンを付ける理由

実は私は少々精神的に弱いところがあり、

プラシーボ効果だろうが何だろうが、

不安が少しでも落ち着くならそれを試してみたいというところがあります。

で、ずいぶん昔からファイテンを付けています。

24時間ずっとですので正直効果はわかってませんwww

ただ、最近のネット記事を見る限りは

  • 運動能力の向上
  • 肩こりの改善
  • 抗不安作用

を試した結果みとめられたという論文やコメントを見るので

それなりに聞いているのだと思います。

 

ちなみに私は姿勢も悪いので

首痛や肩こりのヘビーユーザーです。

 

RAKUWAネック ワイヤー EXTREME トルネード

今回購入したのはこちらの商品です。

 

 

まず、METAXメタックス)であることは重要ですね。

メタックスとは

水溶化メタル技術によりナノレベルで金属を溶かし

素材を作るといったファイテンの技術だそうです。

そして

  • アクアチタン
  • アクアシルバー
  • アクアプラチナム
  • アクアパラジウム
  • アクアゴールド

の5つの金属が入っているということです。

で、要するにこの金属たちが

たぶん、体にいいことをしてくれるということですね。

 

実際に装着

では実際に装着してみます。

まずはワイヤー部はこんな感じです。

トルネードというシリーズなのでワイヤーが2本あります。

店員さん曰く、2本ある分、効果は高くなっているとのこと。

 

接続部はこんな感じです。

私はずっとつけっぱなしなのであまり気になりませんが、

この接続方法だと何回もつけ外しすると

ちょっとゆるくなりそうですね。

 

今回は50cmを購入しました。

つけたサイズ感はこんな感じになります。

やはり男性は50cmが良いでしょうね。

 

RAKUWAネック  トルネードの使用感

実は、今まではこちらを使っていました。

なぜ今回変えたかというと

正直5年くらいつけていたのでそろそろイメチェンというのもありますが

少し神経質なので寝ているときに

首に何かつけている感じがあって邪魔くさかったというところです。

当時はMETAXでいろんな種類がなかった記憶なのですが、

何年振りかに行ってみると色々な種類があり、

今回のトルネードは軽そうでした。

 

実際に装着してみた感じとしては

  • 重さはほとんど感じない
  • つけていることを忘れそう
  • 速乾なのでランニングでも邪魔にならなさそう

という感じですね。

正直、効果は?という感じなのかもしれませんが、

つけていて邪魔にならない、気にならないということで

調子よさそうです。

 

ちなみに、お店で買おうがamazonで買おうが

基本セールなどを除けば金額は一緒のようです。

アマゾンでもセールをやっていることもあるので

「ファイテン メタックス」などで検索して覗いてみてください。

☟☟☟

今までもずっと使っているので

今まで以上には肩こりがひどくならないと前向きにとらえて

使っていこうと思います。

 

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村