ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

噂のフォームガンを試してみました!(コメリ CRUZARD)🐓

こんにちは。

 

最近、健康不安から走るようにしていました。

大体、4-5km程度を毎日走り、

犬の散歩などもあり12,000歩/日程度は歩数を重ねられるようになりました。

そのおかげで「血液検査の改善」「体重減少」の2つをクリアしました。

まだまだ続けないと。

ちなみにそのおともにFit Bitの導入もしてますがそれはまた後日。

 

さて、本日は去年から話題になっている

コメリ CRUZARD フォームガン

を購入して試してみました。

改造の要否含めてまとめています。

 

 

コメリ CRUZARD フォームガン

巷ではいろいろなフォームガンありますよね。

ただし、ケルヒャーなどのフォームガンは

いちいち高圧洗浄機を出さないと使えない、

また、コンプレッサーにつなげるタイプは

空気を充填するまで使えない、

と何かとめんどくさいです。

ハンドポンプのタイプだと

昔から泡が立たなくて意味がないなどありました。

そこで巷で話題のコメリオリジナルのフォームガン。

泡がちゃんと立ち、すぐに垂れてしまうこともないとのこと、

これは試してみるしかないですね。

したがって購入してきました。

 

ダイソーのものを改造するのが少しはやってましたが、

こちらのほうが楽そうなので購入。

1,480円でした。(以前までは1,280円で販売。マイナーチェンジで値上がり)

中身はこんな感じです。

泡用ノズルが2個ついています。

フォームガンを使う理由

バケツに洗剤入れて泡立てれば済む話、、、ではないんです。

フォームガンを使うと

  1. 常にきれいな泡で洗車できる
  2. スポンジをバケツで洗いながら洗車できる
  3. 部分的に洗車できる

というメリットがあるかと思います。

これは大事ですね。

結局、砂などのごみがスポンジや洗車クロスについていると

それで傷をつけてしまいます。

したがって、バケツ一つで済ませようとすると

どんどん汚れた泡での洗車になってしまいます。

フォームガンがあるときれいな泡で洗車をすることができますね!

 

まずはノーマル泡ノズル

では早速やっていきましょう。

使用したカーシャンプーは

「SONAX」です。

泡立ちもよくずっとこれを使ってますね。

もっと泡立ちを強調しているカーシャンプーのほうが良いかもしれませんが

今日はこれでテスト。

 

5Lの水に対してキャップ1杯です。

したがってフォームガンが2Lなのでキャプの半分ほどで

試してみます。

これで準備完了です。

では早速やってみます!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

これはこれでまぁまぁ泡が立ちますね。

もう少し洗剤の量を増やしたほうが良かったかもですが、

ひとまずちゃんと泡ができています。

 

自己責任で改造(ダイソーで買えます)

ということで、このノーマル状態から

さらに泡立てることができるかを試してみます。

使ったものはこちら。

もちろん、100円です。

でこれをまずはカットします。

3cm四方くらいですかね。

にカットします。

次はフォームガンのノズルを分解します。

まずは先端部分を取ると赤いフィルターが見えます。

この部分、爪では取るのに大変そうなので

小さなマイナスドライバーなどで外します。

黒いリングが入っているので

こちらもひっかけて外します。

でこの赤いフィルターの手前に

先ほどの換気扇フィルターを詰めます。

これで完成です!

では、、、

ではではさっそく泡噴射!

ちゃんと泡が出ました。

 

改造前後を比較!

←標準

                    →改造後

明らかに違いますね!

うーん、簡単に泡量がUpできますね。

私はこれで使ってみようと思います。

 

 

ということで巷で人気のフォームガンでした。

洗車が楽しく楽になりそうです。

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村