ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

腕時計オリエント購入&ベルト交換(WV0761ER)

こんにちは。

 

腕時計ほしいですよね。男なら。

で、ずいぶん探しました。

そして心に決めた時計があったのです。

 

が、、、諦めました。今回は。

ということで、とりあえずメインの時計をオーバーホールに出す間にも

使うだろうと、安価ではあるが気に入りそうなものを探して

買ったのがオリエントの腕時計です。

f:id:Skycrawler:20190331193747j:plain

これ、面白いんです。

時の針は円盤になっていて、くりぬきが移動してくんです。

上の画像だと緑の小さい三角の部分ですね。

詳細はこちら。

www.orient-watch.jp

 

定価もGショックよわずかに高いかな?というくらいですが、

なんと機械式。そして日付もあります!

なので至れり尽くせり。


[オリエント]ORIENT 腕時計 スタンダード STYLISH AND SMART DISK スタイリッシュ アンド スマート ディスク RAINBOW レインボー 自動巻き WV0761ER メンズ

 

<目次>

 

 

概要

所要時間:0.5時間

難易度:★☆☆☆☆

専門知識:低

 

バンド交換

価格もお手頃、ほかにはなかなか見ないデザイン。

人と同じなのを避ける私にはもってこいでした。

でも腕につけると・・・(みっともない腕はご容赦を・・・)

f:id:Skycrawler:20190331194126j:plain

うーん、、、なんか違う(;^_^A

やはりお値段相当のバンドがね。

そうです。なので、これを付けます。


[イストラップ]iStrap 18mm 19mm 20mm 21mm 22mm24mm 6色選択 本革時計バンド 腕時計ベルト プッシュDバックル 鰐皮紋様 観音開き尾錠金具 (20mm, レッド)

ふふふっ。そうです。私の大好きな赤のバンドです。

そして、本革、Dバックル。

にもかかわらず、¥2,000くらいで変えちゃいます(^_-)-☆

 

並べるとこんな感じ。

f:id:Skycrawler:20190331194624j:plain

私はノギスで測って、21mmをチョイス。

本当にちょうどの幅でした。(強引につけた疑惑は、、、ないと思います。)

 

なお、ピンも工具もついてます。

別で買う必要ありませんでした。

 

取り付けた感じは、、、

f:id:Skycrawler:20190331194803j:plain

結構瞬殺でつけられます。

動画を載せてくれているお店もあるので。(;^_^A

 

腕につけるとこんな感じ。(みっともない腕はご容赦を・・・Part2)

f:id:Skycrawler:20190331194743j:plain

 現物は、赤というより少しだけ朱色に近いという感じですが、

でも私は満足です。

 

一応、防水にもなっているようですが、

夏は本革なので少し向かないでしょう。

でも大満足(デザイン・コスト)のバンド交換でした。

 

では。

 

モチベーションになるのでよかったらポチって下さい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村