ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットカーペットはイタグレたちの楽園

こんにちは。 イタリアングレーハウンドは寒がりですね。 洋服を着せるも我が家のイタグレたちは スカイ:おしっこをかけちゃうので臭くなる シエル:動かなくなる というため、もう少し寒くなるまではネックウォーマー(人間のレッグウォーマー) で過ごし…

【DIY】NBロードスター バックカメラ取付(リベンジ)

こんにちは。 バックカメラ取付、失敗に終わったその日に、 別のカメラを購入。翌日届きました。 Amazonははえーなー。 失敗はこちら。 www.sky-crawler.com でもって、安物カメラリベンジです。 割引とかもあってやすく100万画素?のカメラが買えました! …

【DIY】フォレスター SKE(Advance、e-BOXER) スタッドレス交換

こんにちは。 冬支度ですね。 フォレスターSKEのスタッドレスを交換しました。 SK9(e-BOXERでないタイプ)の適合と書いているタイヤホイールセットは よくあるのですが、SKE適合と書いてあるものはあまりありません。 SKEは純正で18インチを履いています。 …

【DIY】マツダ CX5 地図更新(ディーラーで頼むと作業代取られるんだって。。。)

こんにちは。 CX5の地図更新。 今までめんどくさがってずっとやってませんでした。(;^_^A でもでも、、、近くにスマートインターができ、よく利用するのですが、 そこが地図にない。 なので、やっとこさ、更新することにしました。 車を買ってから2018年度版…

ほんと最近仲良しになってきたイタグレたち

こんにちは。 我が家のイタリアングレーハウンドたちは多頭飼いを初めて2年以上がたち、 ずいぶん仲良くなりました。 イタグレを多頭飼いするということを考えたとき、 我が家には猫もいるので ・犬たちは仲良くなれるのか ・猫との仲は大丈夫か がちょっと…

これはいい車だったなぁ  <キャデラック エスカレード>

こんにちは。 SDカードホルダーがあり、その中に何枚かSDカードが入ってました。 中身を見てみると懐かしい画像がありました。 そう、2011~2012年ごろに乗っていたキャデラック エスカレードです。 // オークションから持ってこられた直後あたりの画像。 こ…

【DIY】失敗!!! 安物バックカメラ取付→カメラ壊れて使い物にならない。

こんにちは。 ロードスターNBはマフラー替えてるため、 輪留めまで下げないように気を付けてます。 また、マニュアル車なのでバックの際に振り替えるのが ちょっとめんどくさい。 ※首のヘルニアということもあり。。。 ということであんな小さな車でもバック…

仲良し。ほんとの親子以上に仲の良い猫たち(^^♪

こんにちは。 ロシアンブルーと雑種の2匹の猫。 血はつながっていないけれど、雑種のエテが生後2か月で我が家に来てから ずっと一緒。 ロシアンブルーのクロラは自分の子供のように接してきたため それ以来ずっと仲良し。 体はエテのほうが大きいけれど、 育…

【DIY】静音計画 フォレスターSHに施工 静かになるよ

こんにちは。 フォレスターSHは車内は静かとはいいがたい。 気休め程度にやれることと言ったら そう、「静音計画」ですね。 まずはドナドナしたフォレスター君をしのんで。 あれ??ごめんなさい。画像が綺麗じゃない。 フォレスターSHはいまだ乗っている人…

イタグレシエルのパピー時代 part2

こんにちは。 昨日に引き続き、パピー時代のイタリアングレーハウンド シエルの おねむちゃん特集です。 このころは、遊んですぐに寝ちゃう、本当に赤也ちゃんでしたね(^_-)-☆ // 眠たいのに写真撮られることが気になるので目は開けるけれども、、、 また寝…

やんちゃ坊主が我が家に来た頃(イタグレ)

こんにちは。 もうすぐ2019年も終わりですね。 2020年にはムフフはイベントが待っているので 待ち遠しいです。 我が家にはイタリアングレーハウンド(イタグレ)を多頭飼いしています。 先:スカイ 後:シエル の2頭です。 その中でシエルが我が家に来たばか…

【DIY】フォレスター SH ホーン交換(アルファーⅡ)

こんにちは。 フォレスター SHはドナドナしちゃいました。 まだまだ元気だったので今後も活躍してくれることを祈ります。 フォレスターをしのんで、ホーン交換をした際の内容を今日は取り上げます。 概要 必要なツール パーツ 作業 バンパーねじ・クリップ外…

【DIY】NBロードスター ハザードスイッチ交換

こんにちは。 NBロードスターあるあるのハザードスイッチ塗装ハゲ。 私が購入したロードスター君も漏れず、剥げてました。。。 そんな中、きれいなハザードボタンをGetしました!! なので交換です。 概要 必要なツール パーツ 作業 まずは前から オーディオ…

【DIY】NBロードスター LED用 ウィンカーリレー

こんにちは。 いつもお世話になっている「みんから」を徘徊してましたが、 NBロードスターのウィンカーリレーが何を買えばよいかわからずじまいでした。 でも冷静に考えれば外して実物を見てみればよい、ということで確認し、 交換しました。 概要 必要なツ…

【DIY】吊戸棚設置(吊戸棚が落下→元の位置へ再度設置のための修理)

こんにちは。 吊戸棚が落下しました。。。(´;ω;`) 原因は中に入れていたものが重かったからだと思われます。 棚なんで無限に物は入りません。 重たいものも厳禁です。 もげた(吊戸棚が落下した)状態がこちらです。。。 この場所にこれが付いてました。 //…

趣味満喫車(ロードスター NB) Get~~~~~~~~!!!

こんにちは。 以前より、経年車を自分でコツコツメンテナンス、きれいに維持していきたいという 欲求がありました。 また、知り合いがサーキットで走る話を聞いて走ってみたいなとも思ってました。 そしてそして、マニュアル車を乗りたいとも思ってました。 …

ドナドナの準備(´;ω;`)

こんにちは。 9か月ほど乗ったフォレスター SH5君ですが、 明日、ドナドナとなることが決定しました。 // ドナドナ前に最低限の洗車をします。 というのも、、、 この車はつなぎとして親からもらった車でした。 次の車の購入へ向けディーラーで下取りの金額…

お母さんと娘の体格差が激しい

こんにちは。 雑種のエテちゃんはロシアンブルーのクロラをお母さんだと思ってます。 ほんと、けなげにお母さんと思い続け、いつも一緒。 エテちゃんの本当のお母さんは先日、天国へと旅立ちました。 先輩の家で飼われていた猫ちゃんです。 生後3か月で我が…