ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

2021-01-01から1年間の記事一覧

RAZERのキーボード購入&児童本で英語のおうた♬

こんにちは。 昨日はスノボに行ってきました。 まだちょっと雪足らずではあるけど、 滑ることはできます。 コースも拡大されてきてそれなりに満足感はありますね! さて、リモートワークもはや1年半以上になりまして。 で、使っていたキーボードの調子が悪く…

CLAにムダに買ってしまったホイール。タイヤ交換の巻!

こんにちは。 いつも行くスキー場に念願のドカ雪が降ったようです。 これは来週はいかねば!!! 仕事がストレスばかりですが、 逆に仕事だけが人生じゃない。 なのでそれを楽しみに1週間頑張ろうかと。 として今日は町内の爺さんたちと 正月のしめ縄を作っ…

大きなエアコンをつけたい!富士通ノクリアは冬に最適!

こんにちは。 体を壊す前に仕事をセーブする、 これ基本だと思うんですが、仕事量より ストレス、合わない人がいる、といったこともありますね。 それにより疲労困憊、でもしごはしなければならない。 う~ん、、、こういう時もありますね。 さて、実はリビ…

猫用に買ったわけじゃないのに・・・

こんにちは。 昨日のスノボで高速に乗ったおかげっで フロントガラスに虫の跡がたくさん。(;^_^A すぐに取っておいたほうが良いので 窓をきれいにしておきました。 寒くなってきましたね。 わが家のBabyはすくすく育っています。 乳児と犬、猫はうまくやって…

スノーボードのシーズンイン!

こんにちは。 最近、仕事のプレッシャーとは?ということを 少し考えてみました。 というのも、このMTG大変そうだ、 偉い人に向かってプレゼンする必要があるのは緊張する 等でそわそわしがちです。 でも、終わってみると、なんてことなかった、 ということ…

スノーボードに向けてランクル200をスタッドレスに交換!

こんにちは。 今日はなぜか頭痛がします。 ロキソニン飲んで様子見。 でもそんなことは言ってられません。 来週、スノボに行こうと思っています。 概要 必要なツール 3tジャッキ エアコンプレッサー エアーインパクト トルクレンチ パーツ 作業 概要 所要時…

2017年のイタグレ写真みーっけ。📷

こんにちは。 最近はかなり落ち込んだり、 仕事でも今までの自分のスタイル、新年とは違う世界があり そこに躓いたりしていて、精神の沈み方が 半端ない状態でした。 ただ1つ、いや、5つ再確認ことがあります。 おかげさまの精神を常に持つ(周りやお客様に…

【DIY】ベンツ CLA ドラレコとレーダー探知機取り付け

こんにちは。 本格的に寒くなってきましたね。 もう少しでスノボができる季節! 待ち遠しいです。 さて、ベンツCLAにドライブレコーダーを付けたのですが、 これまた面白く、知り合いも偶然、同時期にCLAを買いました。 近所の車屋さんに取り付けを依頼した…

シーズンに向けてスノーボードのホットワックス DIY! その2

こんにちは。 週末の朝はモーニングに行くことが多いです。 が、本日はいつも行くところが大混雑。。。 でも、昔の家の近所のほうに行き、 無事モーニングを満喫できました。 あそこの喫茶店、引っ越してからは年に数回しか行かなくなったけど まだ覚えてく…

シーズンに向けてスノーボードのホットワックス DIY! その1

こんにちは。 最近はバリ式マッサージにはまっており、 何週間に1度の楽しみとしてしごとを頑張ってるような気がします。 ストレスをためないなんて無理な時代ですが、 少しでも自分をいたわって、で頑張ろうと思う今日この頃です。 さて、今日は久々にスノ…

夏のニャンコを振り返る

こんにちは。 今週はほんと元をたどると掛け違いなんですが 上司に怒られ、精神的にしんどかったです。 久々、来たなぁ、、、といった感じでしたが、 ま、何とか乗り越えれた感ありですかね。 それにしても疲労感が取れない。。。 さて、そんなことも過去の…

ベンツCLAさんドナドナ・・・

こんにちは。 寒くなってきましたね。 今年はスノーボード復活すると決めたので さっそくごにょごにょしています。 さて、いろいろありましてベンツCLAさんは 実は9月に売却しました。。 我がCLAはかっこよかった DIYした内容 テレビナビキット取り付け アク…

コーヒー豆屋さん事業開始おめでとう!

こんにちは。 ずいぶんとさぼっていました。 というのも本業のお仕事が大変で 少しでも疲れを取るために体のメンテナンスや 寝ることに時間を割いていました。 また、冬のスノボに向けた準備や車のごにょごにょなど。 さて、本日は、知人(後輩)が新しい事…

【DIY】レクサスRC ユピテルレーダー探知機取り付け

こんにちは。 ちょっとマッサージにはまってしまい、 3週連続で通ってしまうという暴挙に出てしまいました。 が、やはりそこはお金と相談。 ちょっと間を開けることに。 さて、今日はレクサスRCにYupiteruのレーダー探知機を 取り付けたことを取り上げます。…

鉄プライパンのシーズニングに挑戦🍳

こんにちは。 ほんと最近仕事が忙しく、涙ちょちょ切れです。 車いじる気力がわかない。。。 また、ちょっとした問題も発生し、 メンバーにもちょっと無理してもらったりしています。 でも生活や体が第一。 メンバー含め誰も脱落者が出ないよう 細心の注意を…

【DIY】ガラスコーティング ベンツ CLA(C118) アクアドロップ

こんにちは。 仕事が忙しいのとちょっと家族の緊急入院があり バタバタでした。 さすがに仕事(リモートワーク)と赤ちゃんのお世話の ワンオペはできないですね。(;^_^A さて、購入時にすぐやりましたが、 CLAのガラスコーティングです。 といってもこちら…

愛すべきイタグレたち

こんにちは。 最近、エアコンの効いている書斎でずっと仕事しているのですが 左肩が尋常じゃなく痛い。(´;ω;`) 肩こりとインピンジメント症候群のダブルパンチで 首から肘あたりまで全部痛いという。。。 今週なぜかひどいんです。 なので日曜日に長めのマ…

サイクロン掃除機を買い替え。(180Wは弱かった。)

こんにちは。 最近、車いじるところがなくてさみしい気持ちになっています。 ランクルも新型出ましたが、コロナの影響で 生産が遅れているみたいですね。 ランクル200も個人的にはかっこいいと思うし 最後のV8としてまだまだ乗ろうかと思ってる今日この頃。 …

イタグレたちは赤ちゃん大好き???

こんにちは。 最近は朝起きたら二度寝せず、 NHKのラジオ英会話などを聞いて何となく勉強をするようにしています。 いよいよ仕事で英語が全くできない、という状態はまずいなと。。。 今までさぼってきたつけが来ている状態です。 イタグレたちは夏でも元気 …

母宅に手元スピーカー設置

こんにちは。 実は太陽光の調子が悪く、 エラーが出るようになってしまいました。 私のもっぱらの悩みは蓄電池にするか、パワコンを交換するか。 でも蓄電池はまだまだ高いので様子見です。 さて、私の母の家に手元スピーカーを設置してきました。 概要 必要…

【DIY】ボルボ XC40 アクアドロップ施工でピカピカ★

こんにちは。 車を買ったらなるべくならピカピカを維持したい。 でも高額なコーティングはなんか車にそこまでお金かけるのも ちょっと気が引ける。 とだれもが思うと思います。 私はいずれにせよ、さして難しくないので 自分でやってしまえ派です。 なんせ、…

リモートワーク環境の改善に取り組む!!!

こんにちは。 昨日は雨、雨、雨。 近所も避難指示が出るし、携帯の緊急速報?的なものも 3度ほどなるし、雨の状況がひどかったです。 さて、最近は仕事がとても忙しく、 首肩腰への負担が激増してしまいました。 気分転換もかねて環境改善(というか変化)を…

イタグレホイホイはみんなの人気者

こんにちは。 実は本日から新たな行動を開始しました。 やはり仕事は頑張る。 ブログは皆さんに読んでもらえているのがモチベーションで 継続して頑張る、ですが、 ちょっと訳あってどうしても実現したいことがあり、 それに向かってどう始めるべきなのか、 …

【DIY】レクサスRC シフトノブ/センターコンソール交換

こんにちは。 お盆休みではある物の、休み明けのスタートダッシュを決めるべく、 今日は仕事しようと思っています。 本来はだめなんでしょうけど、勤怠上は。。。 年5日の取得が必要なのでこんな時に休みにしておくしか 方法ないっす。 ※決してブラックな会…

【DIY】CLAにTVナビキットを取り付け

こんにちは。 台風の影響はあまりなく、 準備せずに泣てしまったのでちょっとほっとしています。 ※風に飛ばされやすい物を出したままだった。 オリンピックも終わりましたね。 折々な感動ありがとうと選手たちに言いたいです。 さて、本日はCLAに取り付けたT…

暑くなってきたので床に猫が落ちてる

こんにちは。 今日は、、、実は誕生日なんです。 年に一度の誕生日。 最初に祝ってくれたのは、、、会社の人たちでした。 23:50ごろにMTGに入れないかといわれ、 こんな時間になんだろうと思いながら、 ビール飲みながら出いいやと思ってビール片手に MTGに…

【DIY】浄化槽のブロア交換

こんにちは。 この連休、仕事があまりに忙しいので 逆にちゃんと休む、ことにしたいのですがやはり頭の中では 仕事が気になる今日この頃。 お盆翌週までが山場なので頑張らねば。。。 もちろん、メンバーみんなで乗り越えなければいけないので みんなの頑張…

【DIY】PPバンドのケースを作る!

こんにちは。 仕事が忙しくて疲れはあるけど 土日に必ず走ると決めた今日この頃。 汗もたくさん出るので頑張ってダイエットに励みます! さて、本日はPPバンドって皆さん使いますか? よく電化製品買うと持ち手を付けるためにバンドをかけてますよね? あの…

ニャンコたちは元気に赤ちゃん用品を堪能

こんにちは。 最近、仕事が忙しくて全く動けてません。 運動不足というやつですね。 なので週末は走ることにしています。 やはり太ってきてしまったので。。。 赤ちゃんが生まれたので体年齢を巻き戻す必要がありますね。 頑張ります。 さて、本日は猫たちの…

初ベンツ! CLAは個人的にデザインがかっこいい!

こんにちは。 子供が生まれて2ドアはやはりきついと感じたので 車の買い替えを決意しました。 で、新しい車ライフが始まっています! 今まで食わず嫌いだったベンツを初めて迎い入れました! RCさんのドナドナはこちらです。(´;ω;`) www.sky-crawler.com 今…