ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

RAZERのキーボード購入&児童本で英語のおうた♬

こんにちは。

 

昨日はスノボに行ってきました。

まだちょっと雪足らずではあるけど、

滑ることはできます。

コースも拡大されてきてそれなりに満足感はありますね!

 

さて、リモートワークもはや1年半以上になりまして。

で、使っていたキーボードの調子が悪くなってきたので

RAZERゲーミングキーボードに買い替えです!

f:id:Skycrawler:20211226182900j:plain

※上がlogicoolのG910です。したが今回購入したRAZERです。

 

 

キーボードの調子が悪くなってきた?

logicoolG910を息子のおさがりで使っていました。

仕事用でもゲーミングキーボードのほうが使いやすいですね。

で、すでに息子と合わせて5年くらいですかね。使っています。

最近、というか今週になって顕著になってきたのですが

Enterを1度しか押してなくても2度おしされてしまう

という事象が出始めました。※そのほかのキーも。

こうすると何が不便かというと

仕事で使っているチャットが勝手に送信されてしまうんです。。。

文字変換を確定させようとしてEnterを押すと

送信までされてしまうという。。。

なので、1文ごとで送信されてしまいます。

ということで買い替え。

今回はこちら。

RAZERのゲーミングキーボード。

Razer BlackWidow V3 JP Yellow Switch です。

 

リモートワーク向きキーボード!

まず、開封です!

f:id:Skycrawler:20211226182911j:plain

今回もイエロー

グリーンとイエローがあるんですが、

イエローは打感もあるが音が静か。

なので家族にもうるさくなく、リモートワーク向きだと思います。

 

 

 

G910とのサイズ感は、

パッドを装着しなければ意外とRazerのほうがコンパクトです!

f:id:Skycrawler:20211226182918j:plain

というか、G910はパッド部分を外せないので大きくて邪魔なんですよね。

よく言えばどっしりしています。

で、バックライトはG910は初期設定がレインボーのように

カラフルに光ります。

会社PCにはキーボード用のソフトがインストールできないので

この初期設定しか設定できず、

ちょっとカラフルでした。

Razerは設定を継続してくれるのかな?

一度設定したら会社PCでも同じように光ってくれました。

じわじわ色が変わるパターンにしています。

f:id:Skycrawler:20211226182929j:plain

これが結構目障りでもなく、ほどよく光ってくれます。

ちょっとキー自体がこじんまりしているので

G910からの変更直後の今はタイプミスが多いですが、

元々ノートパソコンのキーボードなので

そのうち慣れると思います。

もちろん、ゲーミングキーボードなので高性能ですが、

そこまで使いこなせません。(;^_^A

もちろん、有線なので、こちらもリモートワーク向き。

無線だと充電や電池を気にして電源ON/OFFをこまめにする必要がありますが

そんなことお構いなしです!

ということで明日からも仕事頑張りますか。

 

 

ついでに児童本も買う!

音が鳴る英語の本が欲しくて探していました。

今回選んだのはこちら!

f:id:Skycrawler:20211226182940j:plain

「しまじろうのえいごのうた」です!

20曲入っていて2000円ちょっと。

お手ごろだと思います。

さっそくBabyも自分でおして、音が鳴ると楽しんでくれてます。

f:id:Skycrawler:20211226182949j:plain

 

ちゃんと英語の歌詞もついてますが

まだいろいろ破いちゃいそうなので

1人で遊ばせるわけにはいきませんね。

f:id:Skycrawler:20211226182957j:plain

ということで、仕事も今年は残すところ数日!

大分最近はやられてますが、

キーボードも変えたので何とか乗り切ります。

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村