ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

【番外編】アップルウォッチ(Apple watch)SE 買いました!!!便利です\(^o^)/

こんにちは。

 

雨がほとんど降らなかった冬が終わり、

雨がたくさん降る春になり始めましたね。

わが家は息子が高校入試でバタバタ。

でも、本人もある程度満足した結果となったようで

一安心。サッカー部入ってくれるかなぁ。

 

さてさて、アップルウォッチ、買っちゃいました。

f:id:Skycrawler:20210313090420j:plain

 

 

 

 

いざ!開封の儀!! 

なぜ買ったのかは後にして、まずは開封の儀です。

今回勝ったのは「Apple watch SE」です。

また、そのNIKEモデルです。 

これはNIKEモデルではないですが、同じSEですね。

箱を開けてみると、、、

f:id:Skycrawler:20210313090443j:plain

f:id:Skycrawler:20210313090453j:plain

バンドと本体が別々に箱に入っていますね。

本体(左の四角)の右側にあるのが充電器です。

上のバンドの絵がかいている箱は、バンドのみ入っています。

バンドの箱を開けると、、、

f:id:Skycrawler:20210313090504j:plain

こんな感じにバンドが入っています。

男性用女性用として長さが2種類入っていますね。

 

バンドは小さい音で「カチッ」とするまで

スライドしてはめるだけです。

はめるとこんな感じです。

f:id:Skycrawler:20210313090524j:plain

なかなかかっこいいバンドですね。

こちらはラバーなので汗を気にする必要がないですね。

ちなみに手触りはある程度サラサラしています。

 

腕に装着! 

サイズは44mmです。大きいほうが良いと思ったので

こちらのサイズにしました。

知り合いの女性は44mmでは大きいといっていましたが、、、

f:id:Skycrawler:20210313090534j:plain

自分としてはちょうどよいサイズ!何ならもう少し大きくてもよかった。

裏面は、

f:id:Skycrawler:20210313090544j:plain

こんな感じです。

このデザインの穴がホールド用の穴にもなっており、

締め付けは自由に変えることができて便利です。

 

 

 

そして画面をONにすると、

f:id:Skycrawler:20210313090555j:plain

ウーム。

かっこいい。

ナイキのマークも出せますね。

(ナイキ信者ではないのでどっちでもいいのですが。。。)

画面もアプリからいろいろなデザインに替えられます。

 

パーツもいろいろ

iPhone同様、いろいろパーツが出ているみたいですね。

例えばカバー。

つけたほうがいいのかな?でも今はつけてません。

 

またはバンド。

こんなG-shock風なものがあったり、

または鼈甲やカラフルなバンド

もあったりします。

もちろんレザーバンドもたくさんあります。

やはりオプションパーツは多いですね。

 

 

 

Apple watchを買った理由 

なぜ買ったのかというと、

Runningのときにスマホを持って走るのが

嫌だったからです。

調べてみると、

  • いつも使っているRunningアプリがApple watchでもつかえる
  • Apple watch単体で記録できる
  • Apple watch単体で音楽も聴ける

ということがわかりました。

スマホをポケットに入れて走ると

走る振動で結構揺れるのですが、

これなら腕にはめているだけ。

全く邪魔になりません。

ちなみに、スマホはiPhone Xs MAXです。

なので大きいのです。

基本的に仕事のときもあまり腕時計を付けない派なのですが、

リモートワークなので余計とつけません。

しかしながら、ランニングのときのスマホのブラブラは当してもいやで

Runningが続かない1つの理由でもあったので

これで解消です!

 

Apple watch単体で使いえるRunningアプリ

私は「RunKeeper」というアプリを使っています。

runkeeper.com

 

Runningを本格的にやっているわけではないですが、

  • 走った距離がわかる
  • 1kmあたりのラップがわかる
  • 消費カロリーがわかる
  • 高低差がわかる
  • 記録ができる

という一般的な機能を持っているので

これを使っていたのですが、

調べるとApple watch単体で使えました。

 

 

 

Apple watchにアプリを入れて起動すると

スマホ側のアプリの設定が必要になります。

設定を完了すると、Apple watch側で「再生マーク」が推せるので

押したらスタートです。

結果はこのように表示されます。

f:id:Skycrawler:20210313093224j:plain

(走るのが遅いのは内緒。)

で、そうなってくれるといいなぁ、と思っていたのですが、

結果を完了させてしばらく待つと、、、

携帯側のアプリでも結果を見ることができました。

Apple watch側では見れる内容は限られていますが、

結果が連携されて、いつも通りの詳細な内容が

スマホ側から見られます。

なので、Apple watchのみで走っでも今まで通りの結果が保持できるということです!

ウーム、満足。

期待していた通りの結果となり、よかったです。

これでランニングが続くかな???

頑張って痩せます。

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村