ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

【DIY】シーリングライト LED化

こんにちは。

 

高校受験のシーズンですね。

中学3年生の皆さん、青春ど真ん中の高校を決める

大事なイベントです!

悔いのないよう頑張ってください。٩( ''ω'' )و

 

さて、本日はこちらのシーリングライトを取り付けました。

f:id:Skycrawler:20210305101914j:plain

 

 

 

 

 

交換した背景(リモートワーク起因)

既に1年くらいリモートワーク(テレワーク)生活をしています。

したがって書斎の電気を使う時間がこの1年でものすごく長くなっています。

そのせいか、電球が切れました。

切れた電球はこちらです。

f:id:Skycrawler:20210305102210j:plain

電球を変えるだけなのですが、

電球の金額が意外にしました。

約¥2,000です。

このご時世、LDEもありかなと思い電気屋さんに足を運ぶと

国産メーカー(大手)で安いもので¥8,000弱でした。

同じものをamazonで探しました。

なんとお安い。

電球を3回買える程度のコスト。

また、このシーリングライトは昼光色と電球色が変えられる!!

なので即決で購入しました。

 

 

 

取付 

取り付けはいたって簡単ですね。

そして画像を撮り忘れました。

 

まず、 本体はこんな感じです。

f:id:Skycrawler:20210305102957j:plain

ある程度LED詰まってますね~。

私の書斎は4畳程度。6畳タイプで十分と判断しました。

 

で、さっそく取り付けました。

 

まず、昼光色

f:id:Skycrawler:20210305103112j:plain

画像ではわかりづらいですが、十分な明るさがありました。

次は電球色です。

f:id:Skycrawler:20210305103122j:plain

もちろん明るさは劣りますが、温かみのある色になるので

安らぎ空間に早変わり??となります。

 

 

 

この色が選べるのと、明るさの調節ができるのが便利すぎます。

そしてそれが¥6,000前後で変えられる。

これはいいですね。

とても満足です。

 

おまけ

ネコあるあるですよね。

電気を出した後の段ボールが作業の邪魔だったので廊下に出していました。

f:id:Skycrawler:20210305103401j:plain

なにかいる。

お供する。

蓋を開けると、、、

f:id:Skycrawler:20210305103430j:plain

ですわな。

そりゃ入りますわな。

えすかは必ず入ります。

なので段ボールを外からたたいてびっくりさせたら

一目散に逃げていきました。( ´艸`)

f:id:Skycrawler:20210305103513j:plain

その後、ゆっくり寝ておられました。

 

 

ということで昔に比べると格段とLEDも安くなりましたので

交換してみました、ということでした。

 

 

では。 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村