ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

正直気分が全く晴れないので猫たちで癒しを

こんにちは。

 

本当は気分よく、新たな年度を迎えたかったのですが、

どうも人生はそうはうまくいかず。

やっと、やっとここまで来たかと思いましたが

もう一年、我慢が必要になりました。

 

さて、仕事も忙しく、プライベートもいろいろあり我慢が必要な中、

車が2台事故になるなど、ついてない年となった2024年。

されどもう3か月も過ぎようとしています。

くよくよしていても始まらないので

ここは一発、猫たちの写真でも見て

自分自身の癒しとしようと思います。

 

 

ドはまりしている食べ物

と言いつつ、最初はドはまりしているこちら。

本当は「鶏肉ジャージャー麺」なんですが、

この写真を撮った日は麺がなくなってしまったため

ジャージャー飯にしてもらいました。

最近、友人と毎週飲みに行っていたのですが

よく行くお店で〆に必ず食べてました。

これ、、、マジうまいんです。

ミョウガがなんといっても絶妙。

ほんとおいしいのですが小さなお店なので

ちょっとここで紹介するのは控えます。。。ごめんなさい。

はぁ。その友人も名古屋での定期出張が終わってしまったので

また当分、お店に行くことはなくなってしまったのがさみしいですね。

 

ということで我が家の癒し!

正直、年明けてからはストレスで胃の調子も悪く、

また、それが3月中旬まで回復の兆しもなかったのでしんどかったですが、

そう。我が家には美人猫が3人もいます。

といっても今回は2人しか映ってないですが。( ´艸`)

 

まずは、我が家のアイドル、狸(いいや、エテ)です。

 

そう、このタヌキはホットカーペットでぬくぬくしてます。

私のことが嫌いなので私の前でこの状態は珍しいのですが

眠気とぬくぬくには勝てなかったのでしょう。

存分に捕獲し、ムニムニしてやりました!

 

そして、私と台所で鉢合わせると必ずごみ箱の裏に。

ゆっくり手を差し出してこちらからナデナデしてあげる意思を示したので

ちょっと顔を出してくれました。

 

そして、、、いつもの定番のポジション。

家の中を見渡せるので私が近寄ってもすぐに逃げられる場所。

この警戒しているかのような顔。

でもムニムニちゃんでドMでかわいい子なんです。

 

定番の小さな母と大きな娘

久しぶりのロシアンブルーの母と雑種狸のエテの2ショットです。

といっても、毎日この2人は一緒にいますけど。

なんか卒業式のときに看板を前にして写真を撮る親子のよう。

といっても本当の親子ではないにせよ、ほんと仲良しです。

 

寝ているときもつながっていたいのか?

とりあえずベシっとやられてます。

エテちゃんは体が大きいのですが我が家で一番ビビりで最弱です。

シャーっと唸ることはありますが、

噛みついたりひっかいたり一切してきません。\(^o^)/

 

ということで、私自身の癒しのために

久々のニャンコたちでした。

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村