ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

仲良しなふたり(ロシアンブルーと雑種の猫親子愛)

こんにちは。

 

少し天気が崩れるときもありますが、

今年は桜の開花と主に天気が良い日が続くので

桜を長く見ることができますね。

コロナでいつものようなお花見とはいかないでしょうが、

散歩のときにでも桜が見られるのはうれしいものです。

 

さて、我が家には猫が3匹います。

その中で最初に迎え入れたクロラが、次に来たエテの

お母さんとして面倒を見ている姿に癒されます。

そんな一面をご紹介。

 

f:id:Skycrawler:20200409091230j:plain

 

 

 

親子関係なロシアンブルーと雑種猫

ロシアンブルーのクロラはペットショップでなかなか売れずにいたところに出会い、

我が家最初の猫として迎い入れることになりました。

その1年後、先輩のところで生まれたのが雑種のエテ。

一番末っ子で生まれてきた女の子です。

そんなエテ。赤ちゃんの時はクロラをお母さんと思ったのか

母乳をクロラに求めていました。

で、クロラはというと、母乳出ないのに、

エテに母乳をあげていました。

そんな関係から始まった2匹でした。

f:id:Skycrawler:20200409091534j:plain

f:id:Skycrawler:20200409091545j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200409091556j:plain

 

 

 

体格さが激しい2匹の猫 

お母さんのクロラと子供のエテを比べると、

体格さが激しい。

f:id:Skycrawler:20200409091723j:plain

手前がエテですが、クロラに比べると体重は倍くらいあります。(;^_^A

エテの本当の家族はみんな骨太。(兄弟はオス2匹、メス2匹)

エテはその中でも骨は太いほうではないのですが、

体が太い。。。本当の兄弟たちは、そこまで太っていません。

クロラが甘やかしたのか、私たちが甘やかしたのかで、

こんなになってしまいました。m(__)m

f:id:Skycrawler:20200409091926j:plain

エテちゃん、お母さんに尻尾載せるとは何事ですか(# ゚Д゚)

でも、2匹はいつも一緒。

 

 

 

猫たちのコミュニケーション

2匹のコミュニケーションとしてお互いに毛づくろいしあっています。

そんなシーンがこちら。


クロラとエテが互いに毛づくろい

 

なんとも仲睦まじい様子で、癒されます。

お互いのあいさつとして、やっています。

時に、クロラの機嫌が悪い時は喧嘩してますけどね(;^_^A

 

エテが邪魔なクロラ(猫たちの寝相) 

ずっと寝ていると寝相が変化していきますよね。

その中でいろいろお互い邪魔しあう寝相をあげてみます。

f:id:Skycrawler:20200409092814j:plain

f:id:Skycrawler:20200409092824j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200409092835j:plain

f:id:Skycrawler:20200409092847j:plain

我々から見るとのびのび寝られていないように見えますが、

本人たちはこれが気持ちいいのかも。

ちなみに、尻尾が邪魔なクロラはこちらです。


エテの尻尾が邪魔なクロラ

ちょっと意地悪して、クロラが寝ているときにエテに尻尾で

返事をさせてみました( ´艸`)

 

ということで仲のいい小さな母と大きな娘でした。

 

では。 

 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村