ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

猫たちの私生活覗き見

こんにちは。

 

昨日はナイターゴルフに行ってきたのですが、

忘れ物をしてしまいました。

カートに忘れ物をしたのですが、

ゴルフ場って連絡くれないんですね。

どのカートに誰が乗っているかはわかっているのに。

ま、忘れた自分が悪いんですが。(;^_^A

 

さて、今日は我が家の猫様の私生活覗き見です。

 

 

 

 

ロシアンブルーの最年長美人 

我が家のクロラはもう少しで11歳です。

結構高齢ですが、元気です。

そして最近は一人運動会も盛んにしており、

むしろ若返りになってきている?

と勘違いするほどです。

f:id:Skycrawler:20200522101855j:plain

 

最近は暖かいので寝相も他の子に比べると一番かわいいのです。

f:id:Skycrawler:20200522102020j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200522102023j:plain

すぐにお腹見せて寝てます。

結構年なので普通に丸まったり伸びたりして寝るのかと思いきや、

可愛さ度満点な寝相を披露してくれるので癒されます。\(^o^)/

 

そんなクロラは最年長なのでみんなのお母さん役。

イタグレがそばに寝ていても気にしません。

 

犬と猫を一緒に飼う時、

猫のほうが後のほうが仲良くなりやすいとよく言いますが、

うちは真逆です。

なので仲良くはないですが、

f:id:Skycrawler:20200522102207j:plain

緊張した空気があるのかも?ですが、くつろいでます。

 

尻だけ見えてるこちらもスカイですね。

こんだけ近くに寝ていてもクロラは動じません。

f:id:Skycrawler:20200522102217j:plain

これだけの距離感で犬猫寝ているのも、

クロラだけですね。

 

臆病でマザコンな雑種猫

エテちゃんは臆病なんです。

でも一番体が大きいのです。

イタグレ含め、我が家の犬猫の中で一番体重が重い女子なんです。

でも、臆病なんです。

 

ここからのぞいて何かを見てました。

f:id:Skycrawler:20200522102814j:plain

 

f:id:Skycrawler:20200522102824j:plain

私が写真撮っているのに気づいて目があいます。。。

よく覗いてるんです。こうやって。

 

そんなエテちゃんはロシアンブルーのクロラをお母さんだと思っているので

いつも一緒です。

毎朝、クロラがテーブルの上で時間をつぶしていると

必ず合流します。

f:id:Skycrawler:20200522103022j:plain

 

臆病なのでお母さんの陰に隠れて寝ています。

って、エテのほうが倍くらい大きいですが。(;^_^A

f:id:Skycrawler:20200522103033j:plain

 

もちろん、一人で寝ることだってありますよ!!!

f:id:Skycrawler:20200522103216j:plain

 

ダイエットしなきゃね。。。

 

孤高の暴れん坊(で甘えん坊)のアビシニアン

アビシニアンのエスカは、アビシニアンの特徴のままの子です。 

既に8歳なのですが、いまだに

 ・いたずらする

 ・走り回っている

 ・一人で行動

 ・甘えだすと鼻水とよだれが止まらない

といった感じです。

なので、寝るときはいつも一人。

f:id:Skycrawler:20200522103426j:plain

夏でも冬でもあまり伸びて寝ていることが少ないエスカ。

警戒心が強めの子なんです。

でも、家族にはとても甘えん坊で、また、我が家の猫の中で

唯一、人間と一緒に寝る子です。

 

 

 

そんなエスカはテレビを時々見ます。

ネコあるあるですが、テレビの動いているものに興味を示すあれです。

で、、、ついに直立二足歩行へと進化を遂げました。

f:id:Skycrawler:20200522103649j:plain

 

画像じゃわかりづらいですが、

数歩歩きました。ほんとです。

こうやって人へ進化していったんですね。

f:id:Skycrawler:20200522103700j:plain

野性味があってかわいいのがアビシニアンですね。

 

ということで猫の私生活覗き見でした。

 

 

では。 

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村