ツールライクと犬と猫

動物とDIYなLife

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ニャンコたちは元気に赤ちゃん用品を堪能

こんにちは。

 

最近、仕事が忙しくて全く動けてません。

運動不足というやつですね。

なので週末は走ることにしています。

やはり太ってきてしまったので。。。

赤ちゃんが生まれたので体年齢を巻き戻す必要がありますね。

頑張ります。

 

さて、本日は猫たちの話題です。

猫たちは赤ちゃんが家に帰ってきてから

最初は警戒していました。

でもすでに家族と認めてくれたのか

何も気にして居ません。

というか、赤ちゃん用品を堪能している輩も出始めました。( ´艸`)

 

 

 

 

まずは仲良しな二人

ロシアンブルーの小さな母、クロラさん。 

やはりたたずまいが美しい。

ロシアンブルーは本当に一緒に生活しやすいですね。

また、最近はとても甘えてきます。

カキカキしてほしいのか、ソファーに乗ってくるようになりました。

※今まではあまりそんなことしてこなかった。

それがこちら。

f:id:Skycrawler:20210711022806j:plain

 

既に顔がゴロゴロ言ってそうな顔してますね。

あまり変わりませんがさらに目つきが悪くなってきた顔です。

f:id:Skycrawler:20210711022756j:plain

カキカキをしてほしいのでソファーにこうやって乗ってきて、

少しほかっておくとおなかを見せて要求してきます。

もうすでに13歳にもなりましたが、

甘え度が増してきました。

でも日中は安定の大きな娘のエテと一緒に過ごします。

f:id:Skycrawler:20210711022816j:plain

このサイズ感。

でも右のエテは左のクロラには勝てません。

クロラがイライラしているときに

よく怒られています。

でもクロラのことが大好きなエテはいつも一緒に添い寝。

最近はどんどん暑くなってきたので一緒にいる時間は減ってきていますが

それでも仲良し。

大体同じエリア(同じ部屋)にいますね。

 

 

 

ゆらゆらエスカ ※赤ちゃん用品でくつろぐな(# ゚Д゚) 

エスカさん。

そこはあなたの寝床ではない。 

なぜそこに。

f:id:Skycrawler:20210711022830j:plain

さも当たり前かのように上ってきます。

赤ちゃんがいない時を狙って。

やはり一緒に寝ることはしません。

でも隙あらば、という感じですね。

しばらくたつと、、、

f:id:Skycrawler:20210711022840j:plain

やっぱりこうなりますね。

もう、きみのお布団じゃないっつーの。

いざ寝かせたいときにもよくこの子がいます。

アビシニアン好奇心/探求心が旺盛なんだと思います。
初めに乗ったのもエスカ。

なので結局はさらに熟睡。

f:id:Skycrawler:20210711022859j:plain

顎見せてくつろぎポーズ。

こうなるとどかすのがかわいそうで少しためらいます。

でも赤ちゃんの寝場所がないので

退場してもらいます。

このハイローチェアはオートスイングです。

なので、どかそうと思ってオートスイングをONにしてみました。


www.youtube.com

 

(-ω-;)ウーン。。。

しぶとい。

なかなかどかないですね。

君のためのスイングではないのだよ。

 

さらには、、、

スイングでくつろぐアビシニアン。


www.youtube.com

 

もはやエスカのためにあるかの機能。

猫にも優しいスイングなのかな???

どかそうと思って動かしても効果ないですね。(;^_^A

 

 

 

そして、最近ではエテもここに乗って寝ることがあります。

大きな体してちょうどサイズ感が良いのか、

くつろいでます。

ただし、エテちゃんは人間が寝静まってからか、

出かけているときにこっそり乗っているという感じです。

なので見つけるのはレアですね。

 

 

ということで、ハイローチェアを満喫する猫でした。

 

では。

 

モチベーションになるのでよろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村